見出し画像

シーアートで画像一枚で無課金ローラに挑んだ話

三国志の孔明っぽい生成ができるローラがうまくできたので
今度は武将生成ローラを作ろうと企んでる私がきた!

というわけでローラトレーニングを挑みました。

トレーニング入れるためのプロンプトを
何回か生成で試したのを用意して

今回は使う画像を1枚にしました。
エポック数は6に減らして
その文繰り返し数をかなり増やした。

これでトレーニングして出た結果がこれ。

ヘアスタイルはダメだが
鎧が良さそうなのを選択したんですが
テスト生成が写真みたいなのばかりで
思っていたのと違うなーと思ってたら

タグ付けのトリガーワードを設定していなかったので

トレーニングし直すことにしました。
今回は繰り返し数をマックスの50にしてみました。

が、ここでトレーニングするのが
投稿したやつじゃなくセーブしておいたデータだったのでトレーニング中止して
ローラのデータのところから
投稿したブツを再トレーニング的な?

再トレーニングしたら

絵面が酷くなってしまったのでがっかりしました。

今回消費したスタミナ消費がこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?