9/8 日記 「12人の」

友達が少ない。関係の質は高いと思うが数が少ない。人間関係の幅は年々広がってはいるものの、「この人は友達!」と言える関係性を築けていない。それで困っていることがあるかと言われたら別に無いのだが……

いや、一つあった。コミュニケーションの基本が敬語になってしまった。悪いことでもなんでもないし、「しっかりしてるね〜」なんて言われるのが困ってしまう。何一つしっかりしていないので。持ち前の熱量の無さが「落ち着いている」と見られ更に勘違いに拍車がかかる。貴方の目の前にいるのはただ活力のないコミュニケーションが苦手なだけの男だというのに……
インターネッツの知り合いたちにも中々タメ口が出てこない。Twitter上でならともかく通話になると砕けた敬語どまりだ。別段敬意を込めているわけではなく(人に向ける最低限の敬意はあるが)、ただ距離を作っているだけな気がする。気づかないうちにフォロワー同士が親しげに話すようになっていると、すげ〜〜となってしまうね。

「まともに見られたい」「後から幻滅させたくない」「でも親しくもなりたい」
どうすりゃいいの〜〜〜〜〜!!!?!??!??!?

親しみやすい雑なオチで終わらせてしまおう。タスクが立て込んでいるので1週間は短め日記になりそうだ。書ける日は書く。

動画作って、動画作って、書けそうなら手紙書いて、ソシャゲして、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?