見出し画像

次のGOからのはなし。

おはようございました。ぎおんです。
最初の投稿をした直後に書き始めてます。謎のやる気です。

今回はnoteのアカウントを作ったきっかけの1つである内容を話そうかと。XだとTL荒らしと思われるポスト数になりそうなので笑
あ、この記事を読む前にぜひ最初の投稿を見て頂けたら。それを踏まえての話です(丁寧な誘導)


・メイン12球団→横浜純正へ

プレイ4年目での一大決心です。

これまでリーグはのんびり12球団プレイで遊んできたのですが、3月予定の最決セパタッグ終了後からは横浜純正に移行することにしました。明確な目標もあります。

完全無課金で最強決定戦DeNA限定リーグMVP

です。我ながら大きく出た。

で、ここからはどうしてこの方針転換に至ったのか具体的な理由を書いていきます。

・衝撃の2023年9月25日

この日付を見てピンときた方、ご明察。
何を隠そうこの日は第42回最強決定戦にて完全無課金MVPが爆誕した日です。
正直なところ、最初は当人の存在を知らなかったんですよ。のほほんと自分のその日の結果を呟いてました。そしたら3日目くらいだったか、TLに"中日のリーグに無課金で強い奴がいる"というのが流れてきまして。確認したところこれは凄いぞと思ってそこからはもう食い入る様にランキングを見続け、YoutubeもXも全てチェックし、迎えた当日の朝。もう鳥肌立ちましたよ。(ちなみにそれまでも無課金純正で1桁順位を取られた方の存在は認識してましたが、状況を追っておらず結果を見ただけでした)

最終日前日のポスト。自分がいるリーグ以外のランキングを見る事すら今までありませんでした。

余談ですが、当時のオーダーを皆さん見ましたか?自分が見た時にまず頭に浮かんだのは"美しい…"です。戸田恵梨香を生で見た時のそれです(見た事ないけど)
一分の隙もないとはよく言ったもので、無課金でここまでのオーダーを作れるのかと只々驚きました。

その日の夕方、MVP報告を引用RPしてそのリプ欄にボソっともう一言呟いたのですがそれがご本人の目に留まり、決意表明受け取りました!のリプが。(そんなつもりじゃ全く無かったんですけどね笑)
この時は真に受けてなかったんですが、それまでの経緯諸々を知っていたので興味が湧いて質問もいくつかしました。この頃から最決MVPというのを少し意識し始めたかな。

・推しのチームで勝つ喜び。

そこで、最決でいい結果を残すにはどうすればいいか朧げに考え始めました。もちろん無課金プレイで。
1番のテーマは何をメインにするかって事だったのですが、まず12球団は現実的じゃないと思いました。狙いの幅が広過ぎる上、多分事前準備でエナジーカンスト近くいるんじゃないかと。その上称号等々考えるとまぁ厳しい。リーグ染めも以下同文です。コストは残すべき選手を継承したりしてるし、セパタッグは最適解が期間中に変わる可能性があってその用意は到底無理。
となると残すは純正。先人達の遺産(勝手に◯すな)という名の情報もあるし計画も立てやすそう。そして1番大事と思われるモチベも保てる気がしました。

というのも自分の好きなチーム・選手で勝つのが1番面白いと気づき一昨年くらいにリアタイで横浜純正を使い始め、特に去年から自チームと名の付くものはほぼ横浜で引いたり、リーグオーダーに入らない選手の育成もコツコツ進めてました。

12球団の裏で育成を進め、今では手持ちの極の3分の1は横浜の選手。選手寮もぼちぼち充実してきました。

12球団メインの動きとしては大馬鹿ムーブと思いますが、横浜は能力的に12球団オーダーにも組み込みやすい選手が多くそんなに悪影響は無かったですし(実際直近の最決オールスターは過去最高順位を取れた)、育成の甲斐あって純正・セパタッグの最決の成績も良くなりました。リーグの方でも熱はどんどん高まってきてた訳です。

・「無課金でやってます」を言いたい

これについてはちょっと話が長くなってきたので後日改めて投稿しようかなと。簡潔に言うと、仮に何か自分の意見を言うタイミングがあった際の説得力が欲しいってことです。



ここまで見てくださってありがとうございました。
すぐに挑戦できるわけもないので、来シーズンからはしばらく充電期間になります。その間何をするかは、これもまた別投稿で書こうかな。
ゲーム如きに熱くなりすぎwwという意見がピッタリな内容でしたが、野球をより好きになったきっかけのアプリなので自分としては"如き"ではないんですよね。これからも楽しくプレイしていきたいです。


最後に1つ、勝負の年までサ終しないでよ笑

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?