見出し画像

そもそも薬の設定/判断どうしてる?

僕はデジタルパーマと矯正を専門的にやってますので はっきり言えば 一般的美容師さんと比べると 絶対的にこなす数が違うのですが…
そまなかで ずっと感じてることがあります
デジタルパーマすると質感良くなかった うまく曲がらなかった
艶なくなった 毛先がぢりぢりになったとか 良い話聞かないことが多いですね 実際 他店様からのこられたお客様でデジタルパーマしていたという場合 残念な質感が多いのも事実としてあります
でおもうのが いろんな美容師さんと話していて 解ったのは
薬剤の選定が 僕からしたら強すぎる 💦
逆に僕の設定だと かからないとか弱かったと感じる美容師さんが多いです
もちろん髪によって条件違うことは 大前提としてですが…
あとは そもそも その髪にデジタルパーマできるの?ってことです
見極めですよね 大切なことは
ここ凄く大切で 薬剤の設定 ロッドの選択にもかかわります
髪の体力を見極めることで 諸所の選択ができるわけですが
ではどうするの?って ところですよね
今日は 大事なとこは動画解説します

例えば この髪 毛先どう判断しますか?
曲がっても 質感どうかなぁ もちは?ってなる感じですよね
見た目には…
狙いは 今時 韓国風 大き目カールです 
どうしますか? どこで 判断しましょうね

ということで 判断方法 と レシピ書いていきますね
必見です

ここから先は

404字 / 5画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?