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万が一の失敗や事故を直前で回避する

みなさんお疲れ様です 美容師楽しんでますか?
色々あるけど基本楽しいですよね
色んなメニューがあるけど 美容室のMENUって基本はカットとカラーそしてパーマですよね 今はサロンとか言われてるけど昔はパーマ屋さんって言われてましたよねぇ 若い人は知らないかな(笑)
それくらい美容室と言えばパーマでした カラーなんて白髪染めオンリーで7トーンから上なんてまず使わない(笑)
というか僕が業界に入ったころMaxはたしか9トーンじゃなかったか あとはブリーチ位のものです
ところで みんなのお店ではパーマ比率どれくらいですか?
たぶん3割あるかないかが普通かなと思います
僕はパーマが専門で売ってるので当然高いです
去年は96%超えてました
自慢か~って聞こえてきそうですが(笑)じゃなくてパーマの講師してて専門で売ってて費率低かったら( ゚Д゚)ハァ?ってなるじゃないですか(笑)
だからとうぜんの数字だし 必死でもあります
さてさて 前振りが珍しく長くなりましたが 全体としてパーマ嫌いとか苦手とか良く聞きますね 確かに難しいと思います 昔よりうんと難しいです
それはお客様の履歴が複雑すぎるからだと思います
だってホームカラーとか昔は皆無だしハイトーンなんて無かったし…
パーマはチリチリにかけるものでOKだったし(笑)
何が言いたいかというと 毎日パーマしてますけど キャリアとしては30年以上入客させて頂いてます そしてこの10年くらいはダメージ毛と積極的に向き合ってきました でもでも そんな感じでも正直 ヤバイってなる瞬間あるんですよ ほんと修行が足りんなぁと痛感します(´;ω;`)ウッ
特に僕の場合 矯正とデジタルパーマ専門的にやってますからリスクというかやらかしたときは事故に直結しやすいです だから凄く慎重にやってるんだけど それでも冷や汗出るときあります
今日もそんなことありました
で 誰でもあり得る そんな時の緊急対応のご提案を書きたいと思います
場合によっては完全回避にならないかも知れませんが やる価値はあります
万か一が無いのがベストだけど その万が一に備えて知っておいて欲しい手と思います

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