見出し画像

🍛京橋のカレーうどん🍜

🎉祝🎉初投稿✨
本日は仲間内で銀座〜月島間を往復ランニング♫
川っぺりは風が強いかと思いきや、そうでもなくランニングをしていると身体が程よく温まりました😁今日の空は特に天気も良く空気も澄んでいた為か、スカイツリーや東京駅ビル群の夜景が凄く綺麗でした♫
ランニング後、あっつあつの銭湯に入っていたのですが、うどんが食べたいという意見が…着替えを済ましてすぐにグーグルにて検索…近くのうどん屋さんでこの時間でもやってるお店はっと…検索はヒットするのに営業してるお店がメチャ少ない!(◎_◎;)そんな中でも美味しそうなお店を発見❗️早速行ってみると趣ある外観😏
入店早々、おミュータンツのシュ○リームのモノマネばりにラストオーダーの時間を強調されるも、あまりの食べたさに「うどんを食べに来ました❗️」…って小学生バリの主張で店内へ。
おしぼりを持ってきてくれたお姉さんに癒されまくりながら、オススメの「肉ぎつねカレーうどん」を頼みつつオプションのご飯かおにぎりと悩むも…ここは男の大盛りで❗️
しばらくするとホカホカなカレーうどんが♫
うぅ〜ん、ネギの量が多くていいっ❗️やはりここはスープから…大抵カレーうどんは出汁が多いとシャバシャバだし、出汁が少ないとカレーが主張しすぎてしまうものと思いつつ一口すすると…出汁とカレーの程よい比率(@_@)カレーの美味さの間に出汁さんがひょっこり顔を出している✨これは美味いっ♫二口目はもちろん麺を…程よく柔らかい麺は、口の中でホロホロになりスープとさらに絡まり合う感じ🌟
お肉も柔らかくいいアクセントに♫お揚げはふわりと柔らかく甘みがさらに旨味を引き出す役者に🧐
半分ほどいただいた後に、七味ではなく黒七味を投入…うはっ♫香りヤバっ♫ほんわかカレーうどんをキリリとさせてくれるあなたは名脇役ですよ❗️
結局…熱々のカレーうどんを汗かきながらみんなスープまで飲み干すという美味しさ♫
ご馳走様です❗️
帰り際に店員さんとお話しするも、メチャ気さくでびっくり 笑
最終的に、味も接客も100点なお店だねと話しながら帰るという 笑
今度は日本酒でも飲みながら、じっくりサイドメニューも頂きに来ます❗️

気になる日本酒…
この日本酒を飲んだら🍶…きっと銀座の夜をドヤドヤと歩けるに違いない 笑

皆さんも京橋の「ちょぼや」行ってみてください😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?