見出し画像

初心者KPがCoCシナリオ『豪華客船と怪盗団』のキャラメイクを見る(※ネタバレなし)

まだ何も始まってない話です。
ネタバレどころか何なら内容もありません。

キャラメイクしようぜ!

タイトルにあるように、CoCシナリオ『豪華客船と怪盗団』をやるために準備をしております。自分もKP初めてですし、PL側にも経験者が一人しかいません。

ということでお手本になって貰うつもりで、経験者PLさんに「怪盗のキャラを作って貰えます?」って言ったら「市役所のデータベースから個人情報抜いてくる怪盗でいいですか?」って返された話です。
サイバーテロリストじゃねえか!!!


【1】基本設定

KP(私)「一応義賊ということになっております」
PL「小銭をばらまく?」
KP「鼠小僧きた」
PL「『絶景かな絶景かな』」
KP「それは五右衛門ですね」
PL「じゃあ鼠右衛門にしないと」
KP「折チュー案」
PL「ネズミ型怪盗ロボット」
KP「なんかまた混ざった」
PL「どら焼きが食べたいナリ」
KP「混ざりすぎ混ざりすぎ」


【2】ステータス決めダイスロール

※一発振りである

INT:18! DEX:5!!!!


【3】怪盗(DEX:5)

PL「ロボットだから計算速いんでしょうね」
KP「頭脳労働担当なんでしょうね」
PL「スーパーハッカー」
KP「ネズミ型ロボットのくせにAPP14もあるの腹立つな」
PL「ハッカーだから好物はモヒート(※1)とかにしましょうかね」
KP「ダンディな感じ?」
PL「薄荷(※2)ってね」

※1 モヒートに関しては、『モヒート』もしくは『草が入ったカクテル』等で検索すると知ることが出来ます。
※2 調べたら薄荷とミント(モヒートの材料)は違う物らしいですが、この際良いとします。

KP「INTとEDUもそこそこ高いから、技能ポイントめっちゃありません?」
PL「よし、投擲に振ろう」
KP「何を投げる気だ……」
PL「USBとかですかね」
KP「スーパーハッカー(物理)!」
PL「遠くから投げて刺してデータを抜きます」
KP「コンピューターとか電子工学とか図書館とかは!?」
PL「それはまあ、あとでいいでしょう」
KP「なんでだよぉ!」
PL「ハッキング(物理)!!」

天才と何とかは紙一重を体現するINT18。


玄人のキャラメイクを見た

ということで、CoCにて、私の初KPシナリオ『豪華客船と怪盗団』、記念すべき1キャラ目は『INT18のネズミ型怪盗ロボットスーパーハッカー(物理)』に決まりました。
セッション予定日はまだ未定です。

わくわくしてきやがったぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?