【ヤクルト日記】vsDeNA#1

こんにちは。

横浜DeNAとの3連戦が終わりました。
結果は、開幕カード以来の勝ち越し!!


なんと言っても、このカードはファンとしては嬉しいことたくさんありました。


それは、高津監督が柔軟な起用を始めたことです。
大松コーチからの助言で村上が2番に入りました。

あの村上がです。あの村上がですよ!

意地でも4番から外さないと思っていた村上を2戦目から2番起用にしました。

結果はニュースでも話題の通りで、2番になってから、ようやく今シーズン初めての打点を記録して3戦目では待ちに待った今シーズン初ホームランと、2番起用がこんなにも上手くいくとは…
さらに、3戦目は今シーズン初の火ヤク庫大爆発!
4番サンタナ5番オスナがめちゃくちゃハマってるのもかなり印象に残りました。

大松コーチも高津監督も天晴れです。

ヤフーレも3戦連続の勝利投手で、球団記録で助っ人が開幕3戦連続勝利は95年以来2人目だそうです。
完全に小川の穴を埋めてくれる活躍で嬉しい限りです。

さらに、山田哲人が不在でセカンドは、しばらく武岡を起用していました。しかし、なかなか打撃が向上せず阪神戦からは左投手では右打者の北村や赤羽を起用していました。
しかし今カードでは右左関係なくスタメンは赤羽でした。結果今カードで2打点を記録しました。

山田哲人が復帰してくれるのが1番良いのですが、後釜も育てないといけないことを考えると右左関係なく、打撃の調子の良い選手を使ってくれるのは選手自身も切磋琢磨できて良いと思います。

ただ、赤羽は満塁で消極的なバッティングになる傾向があるようで、3戦目は少々怒りを買ってしまったようです…まあ、これも経験ですよね。


こんな具合に、今カードはかなり今シーズンに期待できる良い結果でした。

しかし、良いだけでは終わりません…
長岡が肩を痛めた疑惑があります。

肩を気にする仕草があり、3戦目は送球も乱れていました。
長岡は高津監督も丈夫と認めるほど、身体は強いですが、打撃がかなり上向きなだけに心配です…


明日は開幕以来の中日戦。
中日は現在首位の絶好調チームです。開幕は負けなしの2勝1分でしたので、勝ち越し目指して頑張ってほしいです…


それとファームでは小川や石川が順調に調整を進めているようです。それに先発候補の阪口が良い投球をしているので、来週の魔の9連戦で登板が予想されます。この苦難を勝率5割で乗り越えれば、優勝もあるんじゃないかなと予想しています。


とにかく、中日戦、勝ちましょう!頑張れスワローズ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?