見出し画像

11話*ボンさん、体調を崩す

2015年、1月の始め。

嫌な夢を見た。

ホウホウが居なくなって、ボンさんが淋しそうにしている夢だった。

起きた時、悲し過ぎて悲し過ぎて、

どうか現実になりませんようにと、心底願った。


その夢を見たあと、ボンさんが風邪をひいて体調を崩した。

体が弱って、ご飯を食べないボンさんを初めて見たので動揺した。



私達はボンさんを膝に乗せて、マフラーやらジャンパーやらぐるぐる巻きにしてボンさんを必死で温めた。


あの夢が脳裏をよぎって不安になった。


挙げ句、パートナーTの膝に乗る弱ったボンさんを見て、ボンさんが死ぬんじゃないかと私は泣いてしもうた、、、。


しばらくあらぬ妄想をして泣いておると、




急に、私の背中を小さな手がポン!と押してきた。


突然の怪奇にびっくりして振り向くと、



ホウホウが私のすぐ後ろにいて、私を見ていた。



そして、また小さな前足で私の背中をポン!と押したのだ。



『え、え、え~~~????』


一瞬なにが起きたのか、


今まで一切触らせなかったホウホウが、自分からそんな事をして来るのが信じがたすぎて、涙はびっくりして止まった。


『ど、どうしたん、ホウホウ~??』


すると、T君の膝に乗ってうずくまっていたボンさんも顔をあげ、私を見て少し笑ってるみたいにじっ~と見た。



そして、ボンさんはT君の膝から降りて来て、私の膝に乗って来たのだ。



ただただ、びっくり。



君たちほんまに猫なん?魔法使いなん?



優しい、優しい、何かに襲われ、何だか一人メソメソ泣いていた自分が恥ずかしくなった。

そして、気を強く保ち、

明日病院つれていくか、とりあえず保護するか、でもホウホウを一人にするのも可哀想だし、でもボンさんが死ぬのは嫌だ、と色々話し合った。



ジャンパーの中に入れて暖めていたボンさんを、とりあえず一度このまま連れて帰ろうかと試みた。



ボンさんの体重はかなりあって、『やばいやばい』ってがに股になるワタシ。


ボンさんも途中で嫌がって飛び降りた。



もう一度試したけど、無理だった。

そりゃそうだ。


ボンさんもホウホウを置いていけないと思ってたのか、ホウホウのとこに戻って行った。


そりゃそうだ。



とりあえず、急すぎて無謀すぎたので様子をみようとその日は帰った。



次の日昼に様子を見に行くと、ボンさんは元気になっていてご飯を食べてくれた。

なんだあ~たまたま体調悪かっただけなんかな?とりあえず良かった!


私達は心底、ホッと胸を撫で下ろした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?