見出し画像

キモオタ日記

「不死の幻獣と失いし過去」の感想よ!
そうね……一言で言うならブニが可愛い……かしら?

イベント、Bブニキャラスト、Bブネキャラストのネタバレあり。気を付けてね。

画像1

遠慮のないブニ。
ブニはヴィータへの理解の無さ(それを理解しようと努めるところ)も魅力だと思うんですけど、実際身近にいて「お前が毎回乗り換えを失敗するのはヴィータだからなんだろうか……」とか言われたら傷付くと思う。

画像2

最初のシーン提示されててもアルマロスが魅力的なもんだから、「この人仲間になって欲しい……」と願ってました。叶いましたな。
プレイアブルになるのかな? マモンのこともあるから分からんね。

イベント最初のシーンでブネブニ裏切るって提示されてたから「また魅力的なモブを出して!」と思ってたし、仲間にならないと思ったよね。

イベントって大体新メギド登場→なんやかんやで一緒に行動→仲間に……っていうのが一連の流れだから、「アルマロス受け入れるのは今までのイベストがあるからかなあ」と勝手に考えて「メギドラルの策略よ〜〜!」とか叫んでましたけど、そんなことはなくて良かった。

画像3

……赤すぎない?
けてるけてるけてる。あかしけ やなげ 緋色の鳥よ。

画像4

ブネBのキャラストで元奥さんとの出会いがえがかれているのですが……ブニがやってることって同じな気がして……。
元奥さんもブニも、ブネを追いかけてブネと共に戦いたいと行動してたんですよね。
……でもブニはリジェネレイトして意識変わったから。奥さんの時のような、さよならも言えないような別れにはならないはずだ。

ブネのキャラスト結構キツかったですね。奥さんと結ばれる過程、幸せな生活、そしてメギドラルで軍団員がどう殺されたのかってのが分かって……心にズッシリきました。

ウァサゴの「ん? ウァサゴってジョナサン・ジョースター?」的なキャラストを読んで元気を出しました。

画像5

画像6

そうだよね〜……。っていうか、最後の生き残りのブニまで洗脳されて、ほんとブネは散々ですよね。

画像7

ドキドキメギドの保健室💓でも、ブニは「ブネさんメギドラルにいた頃と違う」とか「ケダモノが!」とか、そういう描写はありましたけど、ブネがヴィータであるということがまだちゃんと理解できてなかったんだなあと。それをブネも気付いてたんですねえ。

画像8

画像9

なんかちょっと違う気がするけどそういうこと!

ブネの元奥さんがずっとブネを待ってるんじゃなくて、再婚してるんだって分かって本当に良かったです。
お医者さんと再婚したわけですけど、まあ、ブネとかなり正反対な感じですよね。
あとシオは「お父さんとお母さんは喧嘩しない」みたいなこと言ってましたけど、ブネと元奥さんは幼馴染であり少なくとも結婚前はケンカップル的な感じだったんですよねえ……。

こっから完全妄想ですけど、奥さんはブネが何かあって出て行ったということは察せてもそれが何かまでは分からないじゃないですか。
多少なりとも自分のこと責めたと思うんですよ……分かんないけど。私がもっとこうしてれば出て行かなかったかも、とかさ。
それで、喧嘩ばっかりしてて良くなかったな、とか思ったかもしれない。
だから今の旦那さんとは喧嘩しないって決めたのかもしれませんね。

ブネにはブネの事情があったとはいえ、両親が死に手のかかる三歳児の子供だけが家族の奥さんを置いて行ったのはいかがなものかと思いましたけどね。でもそれがあって今の旦那さんとの幸せがあると思うと……それで良かったのかな……。部外者が口出しするようなことじゃないか……。

画像10

テガツメって。

画像11

ジョルノ・ジョバーナ?

しかし元奥さんと息子のピンチを、その人のこと慕っている女の子が救うって凄いストーリーだなあ。
ブニは結局恋心かどうか不明ですが(ドキドキメギドでは「恋煩い?」とか言われてたけど)、今のところはやっぱり、尊敬してる人って感じかなあ?
恋になったら呼んでね。

画像12

画像13

画像14

この一連のシーンLOVE。

ぜんぜん関係ないけど、マルコシアスとガープが一緒に瞑想してたシーンめちゃくちゃ好き。あれメインだっけ?

画像15

これ最初見た時、「またアマゼロトみたいに殺したい奴を育てるタイプのサイコかな」って思ったけど

画像16

これ読んで「アルマロス……!LOVE!」ってなった。
あー……っていうか今後絶対アマゼロトとアルマロス誤読するな……。アスモデウスとアスタロトとアマゼロト間違えるのにな……。
アスモデウスとアマゼロトは間違えてもどっちも人の皮を被った暴力だから平気か……。

画像17

ここ、BGMと相まってめちゃくちゃかっこよかったですね。良い終わりでした。

今回のイベントはブネブニの掘り下げに魅力的な新キャラアルマロスも良かったので非常に楽しめました。

以下ブニキャラスト感想。

画像18

画像19

この二人可愛い〜〜!!セット扱いされることの多い二人ですが……可愛い……。

ブニキャラスト、ガープアスモアマゼフォルキャラストと同じ世界の話か?ってくらい可愛い話でしたね。
ブニとプルフラス二人とも好きなので読んでて楽しかったです。

画像20

も〜〜……プルフラスは本当に可愛いね。

画像21

う、うーん! そう思うけどキツイね!
奥さんと息子が幸せそうなのがせめてもの救いかねえ。
ブネは元奥さんが再婚してても口出す権利は無いですけど、教えてあげてほしい気もします。
奥さんが現状幸せそうであるってことは知りたいと思うし。

まあでも知らない方がいいのかな? わからんわからん。

今更だけどヴァイガルドの戸籍がどういうものか気になる。
ブネと結婚して離婚手続き無いまま再婚してるわけだけど、結婚届とか出さないのかな?
それとも失踪宣告受理されたとか……? まあ、ブネの地域はその辺り適当という可能性は大いにあるか。

画像22

画像23

これ、モンモンが贈り物するからわかる風習なのか、それとも贈り物という文化はメギドラルに馴染みがあるのか。

以下ガチャ自慢。

画像24

嬉しいねえ。

画像25

これで私もフェイタルブレーダー。
グラシャラボラスいるのでいつでもどこでもナイスフェイタル出来ます。

教官欲しかったのですっごく嬉しい。
媚びを売るな!
この人「暴風と化して叩きつけるぜ!」とか「いけるぜ!」とか ぜ を付けて話すのが意外ですよね。

新スキルボイス→「もっと出せるはずだ! 力を!」
元のやつを倒置法しただけやん。

画像26

この3人組みたかったから嬉しい〜〜。
ソロモンに対して当たり強めパーティで回りたいな。
実際やるとしたらグラシャリーダーで教官とガープ起用して……ウァプラ要らなくなりそうだな……。相性どうなんだろ……うーむ。
イベントクエストの雑魚戦とかで回ろうかな。

今後何回も言うと思いますけどウァプラの「ノロマにしちゃ上出来だぜ」というセリフがめちゃ好きです。回復遅いと言われる。

以下ちょっとだけ男女カップリングの話。
勝手なこと言ってる。

画像28

ブネとブニ、マルコシアスとアンドレアルフス、アマゼロトとエリゴス、シャックスとマルファス、プルフラスとサタナキアorオレイ……いやあ。男女コンビがこんなに……ね。恋愛じゃなくて一緒にいてくれるだけでハッピーなんです……。
オレイに関しては白百合組のリジェネもオレイも持ってないので結局何者か分からん。

っていうか今上げた中で可能性あるのマルコシアスとアンドレアルフス……はゼロでは……無いと……思いたい……。マルファス……あるか!? あるなら言ってくれ!
ブネブニは発展したとしてもブニ→ブネかなあ。
プルフラスはどちらとも無いでしょう。ただプルフラスとサタナキアのセットが好きだから上に書いただけです。

アマゼロトとエリゴスは、この二人に関して考えると……喜びで頭がスパークしてしまうので深く考えたことないですけど……恋愛にはならんな。
でもアマゼロトがエリゴスに対して執着してるのめちゃくちゃ最高で……。ハー!!!
アマゼロト……格好がセクシー過ぎるとか甘いものが好きとか😊って言われてたのに、実装されたらアスモデウス枠のアマゼロト……エリゴス暗殺しようとして返り討ちにあったアマゼロト……エリゴスが転生して落ちぶれたら修行つけるアマゼロト……エリゴスをいずれ殺すアマゼロト……。

私は……狂った感情を女に向ける男が好きだよ……。

いかがでしたでしょうか。
アマゼロトの戦闘不能ボイス(「馬鹿な……っ」って言う)を聞くと元気になれるのでぜひみなさんも聞いてみてくださいね。