久しぶり♡メギド♡

タイトルまんまなんだぜ。久しぶりにメギドをやった。ネタバレ注意。

実はここ半年近くやっていなかったのだ。なぜかと言うと趣味が多すぎやりたいことが多すぎで首が回らず、ソシャゲというサービスが提供される限り無限に続くゲームを追うのに限界を感じたから。 (クソみたいな理由でごめん……。べ、別にベバルが出なかったからじゃないんだからね!)

でも一応情報だけは少し追っていて、今回のイベントがプルフラスとサタナキアの2人の話だっていうので慌てて再開した。この2人はメギドを始めた時のイベント(白百合)の2人で非常に思い入れがあるので、まあやってみよう!となった……というのと、ちょっと時間があったというのもある。


以下印象的なシーンのスクショと内容の無い感想。


画像1

そいつがルパンだ!(銭形)

画像2

画像3

逃げるんだよォ!(ジョセフ)


画像4

ピカピ!?ピカチュ!!ヂューッッ!!(ミュウツーの逆襲のピカチュウ)


画像5

190あるサタナキアを運ぶ2人の図を少し想像した。

画像6

好きな人の名前が好きな人から出たから何故かビックリした……。かわいいね。

画像7

スチル来るとは予想外。これ乙女ゲーム!?CG集めなきゃ!

プルフラスかわいいね。プルフラスは素直で良い。今更ながらプルフラスの発音間違えてた。あとサタナキアの発音も間違えてた。プル↓フラス、サタナ↑キアなんだね。

しかしオレイは何者?インサニティってアシュレイの首で、サタナキアの着てる服ってアシュレイの皮じゃなかった?んーこれ改めて書くとサタナキア嫌すぎるわ。

ウァサゴも可愛かったし気高かったね〜〜欲しいな〜〜開幕私にここまでさせるなんて。出てきたキャラ達の掛け合いも(毎度のことながら)良かったです。

ストーリーはやはり面白く、意外な展開で先が読めずワクワク出来ました。終わり方も良いな。オレイの人を食った感じがドラマメンタリストのジェーンをちょっと思い出しました。

多分また気になるイベントはちょこちょこやります。

そうそう、実はオリエンス引いていたのですが炎上やら何やらあったようで怖くて検索していません。上手い使い方是非教えてね。