5人目の芸人さん(前編)

みなさん、わかりますよ。

前編!?ですよね。

先に言っておきます。
5人目の芸人さん。
前編・中編・後編の3部作です。
僕も困ってます。

じゃあ、なぜこの人はそんな長編になったのか。
理由は、1つです。
それは、この人がみんなの好きな芸人さんだからです。

みんなの好きな5人目の芸人さん!

「サンミュージック所属 モンローズ まえのりゅうた」

今回、皆さんには僕の好きなところを言ってもらう代わりに、相手の好きなところを言う企画だと言うことで、僕の好きなところを教えていただきました。

現代の日本人に、こんな思い切ったことが出来ますか?
僕は、誰よりも大和だ。侍だ。チョンマゲ。

まえのりゅうたが進む先には、一体どれほどの好きなところが待っているのだろうか。

「テイルズオブ好きなとこ〜君とまえのりゅうたを褒めるだけのnote〜」

侍スライス門田
「前野の好きな所は人の良さをちゃんとわかってて話してくれる所かな!
簡単に言うと頭が良くて優しい!そして空気を読む力が凄くいい!」

ありがとう、友よ。
僕は、わりとお笑いに対してまっすぐな感情で向き合っちゃうタイプなんですが。
門田は、まっすぐ受け止めて同じように熱く向き合ってくれる。
そして、尋常じゃない愛嬌。愛嬌すぎ。
「特技 結婚の挨拶」にしていい。
門田来たら、日本中のお義父さんが快諾する。

ぐりんぴーす落合さん
「先輩への対応が、上手。いじりのボーダーを、わきまえてるし、会話がすごくうまい。こんなに話しやすい後輩も珍しい。」

ありがとうございます、イジリ甲斐のある先輩。
落合さんの返しに、いつもとろけちゃうの。
いつ見ても、平場で無双しちゃってるんだから。平場馬超。
あと、なんでそんなに表現力あるの?
表現力最強すぎ。表現力関羽。表現力赤兎馬。

タイーク金井
「フニャフニャヘラヘラしてるのに毒強いギャップに魅せられてます。」

ありがとう、生まれながらのコメディアン。
ボケ、ツッコミ、MC、人付き合い、ネタ作り。
アウトレット器用。

魂ず翁長
「お笑いを愛している所。リーダーシップを発揮できるところ。あとは、キュートな笑顔だな!!」

ありがとう、人力舎の最終兵器。
しゃべりのうまさ、力強さ半端ねえ。
話芸番長。話芸学ラン下駄男。
10万のライダースも似合ってるし、恋愛に対して一途すぎてひく。

トキヨアキイよし
「・一人っ子ぽいけど実は3人兄弟の長男で意外としっかりしてるところ。
・歳の離れた弟をめっちゃ可愛いがってるところ
・大阪からやってきました感だしてるけど鹿児島のど田舎出身なところ
・実家がお茶屋さんなところ
・SNSではめちゃくちゃメンヘラやけど実際会うと少しメンヘラなところ
・銀髪を恥ずかしがってないところ
・お笑いがめっちゃ好きなところ」

ありがとう、地元のお兄ちゃん的同期。
ずば抜けた明るさ、人間力。それに隠れた細かいツッコミの技術。
すごい頼りになる。
よしさえいれば大丈夫と思ってる。
何が起きようと。最悪、よしに借金の連帯保証人頼めばいいと思ってる。

赤もみじ村田
「一見尖ったように見えて突付きにくいと思われがちだが、芸人で銀髪という、いじりしろを作っていることによって、隙を与えてくれている。
前野さんみたいな人と喋るときセンスが無いと思われるのが嫌で話しかけるのが、おっくうになり、孤立してしまいがちだが、そのいじりしろがあるから皆から愛されていると思う
あと、笑顔が可愛い」

ありがとう、兄弟よ。
村田のように才能に溢れ漢気に溢れた漢に慕われちまったら、無様な姿見せらんねえだろうよ。俺の漢を上げてくれてるのは、おめえさんだよ。

ラランドサーヤ
「信じられないぐらい銀色が綺麗に入ってる。
誰にでもなつくような犬とは違い、猫みたいに人を選ぶものの好かれた時の幸福度が高い。
頼れる。足が細え。無邪気。
あと年上なのに可愛い。
手あげてもタクシー止まらなそうで可愛い。
日焼けしても赤くなるだけで黒くはならなそうで可愛い。
兄弟が万引きしてそうで可愛い。
万引きの指示してたのは意外と前野さんで可愛い。」

ねえ、ありがとう。もう大丈夫。大丈夫。ありがとう。もう止まって。って言ったじゃん。
村田もそうだけど。
サーヤみたいな才気溢れる子が懐いてくれて嬉しいよ。
ただ最近、タレントの顔になりすぎ。度胸ありすぎ。今までに前例のない無敵女芸人の予感感じさせすぎ。まじでひいてます。

オズワルド伊藤
「とにかくかわいい」

ありがとう、大好きなお友達。
只、僕のいない呑み会で「まえのがかわいい」って言うの控えて。
又聞きで聞いた時、どんな顔したらいいかわかんないんだもん。
「もうやだー」しか言えないもん。
M-1の決勝に行くって言って、行くの渋すぎ。
まじで伊藤ちゃんだけには負けないんだから!!!

前編終わり。
もう走り出しました。
誰がなんと言おうと止まれません。

中編は、サンミュージック回。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?