2人目の芸人さん

今回書かせていただく芸人さんは、このnoteを始めようと思った時に、真っ先に頭に浮かんだ人物です。
それでは、早速参りましょう。

僕が好きな2人目の芸人さんは、

「サンミュージック所属 TAIGA」

はい。出ました。
もうベタですね。ベッタベタ。
皆様は、TAIGAさんにどういう印象をお持ちかわかりませんが、東京の芸人でTAIGAさんを嫌いと言ってる人を見たことがありません。
1人もいません。選挙出たらええのに。
三大芸人政治家
西川きよし、東国原英夫、TAIGA。

最近では、あのぺこぱの松陰寺太勇さんが、TAIGAさんのことを師匠と尊敬していると話題になりましたね。
オードリーの若林さんも昔からTAIGAさんを慕っていて、よくオールナイトニッポンでTAIGAさんの話を出すほどです。
TAIGAさんが街で声をかけられるのは、決まってリトルトゥースです。

しかし、TAIGAさんの魅力は人間力だけではありません。

R-1グランプリ2014 決勝進出
(伝説の桂文枝師匠2票)

実話ナックルズ写真掲載
(ここまで書いて、嫌な考えが頭をよぎりました。本当にTAIGAさんを嫌いな芸人は、1人もいないのか?いなくなっているんじゃないのか?)

TAIGAさんは、れっきとしたR-1ファイナリストなんですよ。
実は、TAIGAさんのネタ作りにちょいちょい呼んでもらうことがあります。
ある時、ネタ作りに呼んでもらった時のTAIGAさんのネタ案

「TAIGAさんが面白すぎて、それに危機感を感じた千原ジュニアさんがTAIGAさんを監禁するコント」

色んなものをフィットさせるネタ「フィッツ」
(フィッツとは、肩幅ぐらいに脚を開き、田舎チョキの形をした両手を前に出して「フィッツ」と発するネタ。想像力が足りない人は、「ゲッツ」を思い出してください。それです。)

この2つを2人であれこれ考えていると、TAIGAさんからもう1つ案が出ました。
「あと、バーチャルのキャラと漫才するってネタもあるんだけど。」
先それ言え。
なんだ千原ジュニアが監禁って。
なんだフィッツって。
なんだバーチャルと漫才って。すごいな。

TAIGAさんは、折れても折れても毎回新しいことに挑戦する姿勢を持っているんだよなぁ。
歩く爆風スランプの「Runner」のような漢です。

そんなTAIGAさんは、呑みにもよく連れてってくれます。
そして、僕がお笑いについて考えてることを熱く語り出すと、TAIGAさんが決まって言うことがあります。
「若林が、昔同じこと言ってた。」
「モンローズは、オードリーと似てる。」

何言ってんだよ。オードリーなめんな。

わかります。僕もそう言うつもりでした。
でも、言えませんでした。
なぜなら、上に書いてしまったから。
TAIGAさんが、オードリーさんと昔から仲良いってことを。
嫌というほど知っているから。
TAIGAさんと若林さんの付き合いの長さを。

だから、僕はぐっと飲み込むことにしました。
昔若林さんが言ってたことを自分の考えでたどり着いたことを。
モンローズが、オードリーに似てるということを。

オードリーの若林さん、ぺこぱの松陰寺太勇さん、そして、。
いつだってTAIGAさんの目は、才能を見透かしてしまうのです。

これ以上書くと、本当に吉本が動きかねないのでやめておきます。
TAIGAさんには、守るべき家庭がありますので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?