2020年1月 ビバアルパカ牧場

 仕事の用事で道北地方(北海道の北部地方)に行った時に、剣淵町にある「ビバアルパカ牧場」に寄りました。剣淵町は旭川市から北におよそ45km、自動車で1時間くらいです。北海道内の感覚だと、50kmは近いです。

画像1

画像2

 ビバアルパカ牧場は、その名前の通り、アルパカの牧場です。可愛いアルパカちゃん達がたくさんいます!

画像3

画像4

 園内でアルパカの食べ物(ペレット)が買えます。コレを持っていると、アルパカちゃんが寄って来てくれます。
 手の平に乗せると食べてくれます。アルパカは

画像5

画像6

 でも、調子に乗ってたくさん買って食べさせていると、アルパカがどんどん集まってきてアルパカ集団に囲まれて追い込まれて収拾がつかなくなるので、ご注意を・・・。

画像7

 スタッフさんにお願いすると、アルパカと2ショット写真を撮ってもらえます。おそらく、冬だけの特別サービスだと思います。

画像8

 夏になるとお客さんは多いしアルパカは暑さでグダっているし、こういう2ショット写真を撮るのは難しいと思います。
 冬のアルパカはモフモフで可愛くて楽しかったです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?