見出し画像

超ライトニングトークまつり2023秋!

開催期間:2023年9月16日(土) 0:00〜9月24日(日)23:59

(2023/9/15 おまけコーナーにおまつり用アイコンを追加しました)

お待たせいたしました!
Radiotalkの人気企画(自分で言っちゃう)1年ぶりに開催です!

収録トーク機能を使って1分間のトークに挑戦!ただそれだけ!

参加して楽しい、聞いて楽しい、トーク未経験の方でもお気軽に楽しめるおまつりに、ぜひご参加ください!

概要

・アプリ「Radiotalk」をご利用の方なら誰でも参加OK!
・「収録トーク機能」を使って「1分間」のトークを録音&投稿!

ただこれだけです!
※ご参加される方は以下のルールもご覧ください

ルール

①テーマは自由です。フリートーク、コラボ、推し語り、弾き語り、宣伝などなんでもOK!(Radiotalkのガイドラインは守ってね)

②トークの時間は1分00秒ちょうどになるようチャレンジ!
 2~3秒ぐらいの前後はセーフですが、それ以上はNGでお願いします!

③トークの概要欄に必ずハッシュタグ  #超LT2309  を入れてください!
(入れると入れないとでは聴かれる量が段違いです😇)

④参加トークのアップは1日2つまで!
 3つ以上あげたい方は、翌日以降のアップにご協力お願いいたします。
(毎日アップすれば最大18トークあげられるよ!)

過去3回、いずれもたくさんの方に楽しんでいただけている企画です。
初めて参加される方も、以前参加された方も、この9日間はちょっといつもと違うRadiotalkの遊び方でお楽しみください!


おまけコーナー

(おまけ1)トーク用のアイコンを追加しました。
もしよければダウンロードしてご利用ください!

◆ロゴアイコン

◆フレーム型アイコン(真ん中は透過してありますので、お好きなアイコンと組み合わせておつかい下さい)


(おまけ2)

「超ライトニングトークまつり」を超楽しむ方法

その1:連続して聴くと楽しい!

ハッシュタグ  #超LT2309  で検索して聞いているだけで、いろんな参加者が1分ごと変わるがわるで楽しめちゃう!10分あれば10個!1時間聴いたら60個ものエピソード!がどんどん流れてくる!さながらトークのわんこそば!

その2:ながら聴きが楽しい!

個人的に特におすすめなのが、何か作業をしながらの「ながら聴き」!
ライブと違ってコメントを書く必要がないから、耳だけで楽しめます!
気になったトークがあっても1分だからすぐ最初から聞き直せるのも👍

その3:ライブしかしない人ほど楽しい!

ライブでしゃべりたい話題なんだけど、ちょっとパンチが弱くてライブで話せないな・・・なんてネタ、ありませんか?
1分の収録トークはそんなネタを一気に放出する最適な場所です!
それをきっかけに、ライブと違う収録トークの世界もぜひ味わってみて!😆

その4:トーカーデビューできちゃった!楽しい!

過去3回行っているこのおまつりですが、なんとこの企画に乗って初配信をしたっていう方、結構いらっしゃるんです!
いわゆる「聞き専」の方でもちょっとおしゃべりに興味がある方、一番いいきっかけになりますよー!

その5:今まで知らなかった人とつながれる!楽しい!

自分のトークを聞いてくれたリスナーを邪険にする人はほぼいません!
今まで知らなかった人でも、興味を持った配信者さんがいたらぜひ
「1分トーク聴きました!」と伝えてみてください!

その6:とにかくたくさん聴いてもらえる!楽しい!!

一度参加してくれた方なら経験済みかと思いますが、
とにかくたくさんの人に聴いてもらえます!
「収録トーク、あんまり聴かれないんだよな・・・」と思っている人ほど効果は絶大!騙されたと思ってぜひひとつ、投稿してみてください!

おすすめの楽しみ方以外にも、ぜひいろいろな形でお楽しみ下さい!
改めまして、皆様のご参加をお待ちしております!



最後まで読んでくれるとても素敵なあなた、ぜひ告知ツイート(ポスト)のRTのご協力も・・・😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?