見出し画像

下書きフィーバー!

2日坊主になりたくない!
なりたくないぞ!!

と、日付が変わる直前にあがいてるのだけど。

なんとなくnoteで書きたい記事がどんどん溜まっていく。
溜まっていくというとストックしてるっぽいのだが、残念ながら勝手にどんどん溜まっていくのだ。


とりあえず、今日の日記を書こう。

あ、うまくまとまらない。

しょうがない、他の短めにまとまるエピソードを書くか。

あれ、これも書き始めたらまた長くなるぞ?
下書きに入れとくか。

つまりはこの繰り返し。

・・・というおそらくnote初心者あるあるを述べることで
無理くり短くまとめて、二日坊主を無理くり回避するというライフハック。

大丈夫か。僕は文字書きの道を歩いて良い人間か。

ま、明日かけなかったら三日坊主って言えるし
ちょっと体裁が保てるだろうか。

明日は中途半端な下書きのどれか、上げられると良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?