見出し画像

厳しい世の中に夢がある

おはよーございます。
当分糖分製作所です😳👏

今日は
厳しい世の中に夢がある
をお届けいたします🙆‍♂️
※僕の個人的な意見、感想だと思って見ていただけると幸いです。

最近、SNSに力を入れ始めました。
そして、自分でやるからには他の方のSNSもチェックしたいなぁ って思って色々見させて頂いております。

そんな中で【起業を目指す若者層】の方々の記事をよく目にします🙆‍♂️

〜徹底的にパクる〜

僕も会社運営をする青二才です。
世の中のインフルエンサー、マーケテター、とにかく影響力のある方のお話しをYouTubeを通して聴いたりします。
その中で、【徹底的にパクる】が大切
という話をよく耳にします。

そして、起業したい若者層の方達は、行動、思考を真似ているなぁってよく思います。

きっと成功者のお話しなので、間違いはないと思っています。

〜お金の反応は希少価値へ〜

起業するとお金との向き合い方をかなり考えないといけません。それが会社の体力になるからです。
そして、お金は希少価値に反応します。
これは僕自身、実業を通して強く感じております。
【商品(サービス)を販売してお金を頂く】
よりも
【自分が作った商品をお金と交換する】
が正しいと思っていて、全て等価交換です。
なので、価値のあるものにお金が反応します。

ここを目指す若者層も多いなと。。。


〜徹底的にパクる と 希少価値〜

こう考えると、全てを真似てしまうのは危険だと思います。徹底的にパクったら希少価値は薄まるからです。
そして、徹底的にパクった思考&行動の先に待っている事は
【参考にした人がライバルになる】
です。

なかなか辛くないですか??
自分が憧れている人と戦うことになるって。

僕は勝てないので2秒で諦めます。

〜好きな事で生きていくには〜

ここまでお話しすると
「お前は何してんねん」
「どーすればええねん」
「なにわろてんねん」
そんな感想が飛んできそうなのですが、僕は関東に住んでいます。

真面目に行きます。

何が大切か が1番大切だと思います🙆‍♂️

今、影響力を持っている人たちは

【自分の長所を理解し、そこを150%使い、今もなお長所を伸ばし続けている】

と思います。

その人達の長所がみんなの長所だとは限りません。全員に長所があり、それは人により違います。
【努力を続けられる】
も才能で長所です。

僕は色々な影響力を持っている人の話を聞いて

【自分の長所を見つける】

が1番正しいと思いました。

そして、自分が思っている自分と 科学的に分析した自分では結構違ったりしています。

セミナーに出るもよし🙆‍♂️
影響力のある人とお話しさせて頂くもよし🙆‍♂️

しかし、その前に
【自分を知る】
にお金と時間をかけることが近道なんじゃないかなぁって思っております😊

僕はそれをやって今があります。

転んでも立ち上がる
これは大切です。
しかし、転ぶと痛いです。本当に痛い。
もうたたなくてもいいかなって思うくらい痛いです。
だからなるべく転ばない方がいい。
そのために【自分の説明書】は絶対にもっておいた方が良いです。

誰かの為の記事になれば幸いです。
お読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?