見出し画像

スルーしてね

この記事は
「人と人を繋げる洋菓子店 Sweets銀の糸」
の提供でお送りします。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!

今日は「忘備録」です。

□最近思う事□

最近はバタバタと毎日を過ごしています。
ありがたい事です。

皆様はいかがでしょうか?

つい最近、初めて「山梨県」から県外へ飛び立って自社製品を販売する機会を頂きました。

自社の人気商品は「クレープ」
二口サイズほどの小さなクレープです。

一般的なクレープは三角ですが、うちのクレープは四角です。

初めての県外販売はズタボロ。
たくさん赤字を出してしまいました。

でも気が付いた事もあります。

「あっ 一般的に四角はクレープって思われないんだ」

こんな事です。

たった1つの情報を知る為に、途方もないお金を使いました。

でも良いんです。知れたから。

次は必ず。です。


思えば、新しい挑戦を迎える時は、いつでも一回、ボコられます。
顔の形は変わりませんが、心の形が変わるくらいボコボコ。
でも、何度だって同じ場所に立つ。

この繰り返しで、しなやかでちぎれないメンタルが形成されていきます。

そして、周りを見渡すと助けてくれる人、情報を与えてくれる人
そんな人たちがたくさん。
自然にそうなったのか。自分がその人たちのステージに上がる事が出来たのか。
これは分かりません。

そして、新しい事をしていると、ふと思うんです。
「あれ?このままでいいのかな」と。
「間違っているんじゃないか」と。

もしかしたら「前の自分」に戻らせようと「自分」に思わされているだけかも。
本当に間違っているのかも。
正解だけど正解が見えていないだけかも。

でも、経営者なんてものは「選んだ道」を限りなく正解に持っていくしかできない。
正解、不正解なんて最初からない事に、いつも気が付きます。


生意気にも「コンサル」なんて仕事もしております。
お客様のお話を聞くたびに、新たな発見があるのは僕の方で
それなのにお金をいただけて、感謝していただけるこの環境が本当に最高です。

ぼくの最終目的は
「みんなの商品を全国へ」
これです。
また気持ちが変わるかも。
でも今はこれです。

だからこそ今は目の前の事に集中して、自分自身の新たなる挑戦を正解に持っていく事が大切です。

肩ひじ張らずに、先人のお話しを味わって、また遠くに行く事。
これがたまらなく楽しい毎日を作ってくれます。


そして、同じように前進し続ける誰かと、どこかで会えたらとても楽しいなぁって思う毎日です。


失ったモノを数える人生より、得たものを分け合う人生を。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?