ハクスラがしたくなったので(スナックワールド)

こんにちは、皆さん好きなゲームありますか?

自分はハクスラ系で無限に遊ぶ系が好きです。

なんだかんだでおよそ2年ぶりにスナックワールドを起動しました。

どのくらいやりこんでたかというとムラマサカリバー周回クエストの最後の聖戦をまあまあ楽にソロ周回できるくらいでした。

魔王ムラクモガラティンと魔王イノセントホロウを持ってた昔の自分がすごい偉いと思います。

さてやりこみ具合で言うとまあガチで煮詰めるくらいはやってなかったのでゆるりと好きな武器厳選しつつアップデートで追加されたジャラをワクワクしながら待ってやってます。

アップデートで追加されたジャラはたぶん日付更新の店売りが主な入手手段なので満足いくには最低でも数日はかかりますね…しかもめっちゃたけえからお金稼ぎもしねえとなぁ…

大体買うのに360万やら500万の値段がするのにさっきのクエストで得られるのは4万もないのでしょっぺ!ってなります。たぶんこのゲームの簡悔がにじみ出てますね。それ以外はあんまりそういうの感じないですけど。

2018年発売のゲームで普通にクリア後のやりこみクリアであるTランク100まで遊ぶ分でも120時間くらいは遊べるのでハクスラ興味あるな~って人は中古で見かけたら買ってもいいかもしれません。

ただしこのゲームは連動玩具のジャラやデタフィグがあるとちょっと嬉しくなります(でもなくてもアプデで全武器獲得できる)

ぶっちゃけジャラはなくてもいいですけどデタフィグはま~~~便利です。合計9回タッチすると豪華アイテムがもらえるんですけどハクスラにありがちな万能強化素材とか武器などの限界突破アイテムがもらえちゃいます。

1日1回タッチですが複数個あるとその分タッチできる数は増えます。

ジャラなどは昔はトレジャラボックスという商品が売っていてその中にランダム封入ガチャで入手できたんですが今はもう販売停止していてしかもなんか打ち切りなのかタカラトミーのアイテムラインナップとか見れるサイトも閉鎖してます。(不思議だね)

なので主な入手方法はメルカリや駿河屋、ホビーオフなどの中古市場になります。

箱買いはプレミア価格がついてて倍の値段で取引されてるので…覚悟がある人はそっちでもいいかもしれませんが…

ジャラなどは第1弾から第8弾まであるんですけど欲しい見た目の武器とか考えなければとりあえず第8弾のジャラがしょぼいレアでも強いです。さすがに最終弾だけありますね。ちなみにこのゲームの顔武器ともいえるムラマサカリバーは第5弾に収録されてます。

ジャラ自体はかなり完成度が高いので眺める分やアクセサリーとして使っても似合いますよ。

とりあえず自分はこれからムラマサカリバーの魔王厳選作業を進めたいと思います。

これを読んだ人は全員スナックワールドトレジャラーズゴールドをやってくださいね。アニメ調のゆるいギャグ系ハクスラをみんなでやろう!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?