見出し画像

「摩訶不思議なお話し」"雑記「猫にあいたいなー」って急に思ったけど、今はあいにいけないから書くことにしました。それに、今回、書きたい予定の内容が、なかなかまとまらない事もあったりして、、、誰よりも一番長く共に暮らし、猫のおかげで、最高に楽しい毎日と、たくさんの気づきと勇気をくれた、そして、最高に面白い人の出会いもあった。人として成長したような気がします。感謝、感謝。決して言いなりにはならない、猫らしい猫、大好きです。

動物の力って、あなどれませんよってつくづく感じるんです、人って、何かのため、誰かのために、すごーい力が出るって本当だなぁって…

なにをしようかっていうのが、わかるから
力を出しやすいのかも知れません。

自分発見と言いますか、「へえー こんな事もできちやった!」単純な性格だなとも感じていますけど…

知人から飼わない?
迷いに迷いました、「もう会えないかもしれないよ、この猫、誰かにあげちゃうからね…」

「それは絶対にいやだ!」
当時は持病が最悪な状態で、夢にみていたアメリカNY行きも、遠くに思えてきていました。

それに、なぜかこの猫に強くひかれて
絶対に手放したくないと感じたのです。
とてもかわいいなって…

飼ってからは、そのまんまでした…
猫かわいがりって言うでしょう…

猫のためなら、いくらでもお金だしますよって…
猫のためなら、いくらでも働きますよって…

ちょっと、頭おかしくなったかってくらいの溺愛ぶりでした。

病院も、まめにつれて行き…それは、良いのか? 引越ですこし行きづらくなり、6年ほど病院に行かなかった事には、後に非常に悔やみました。

猫のいる生活
人と、いなくてもぜんぜん淋しくないし、こんな楽しいなんて…
世間でなにげに、ささやかれている事は本当かも…

2011年のとても大変な時期にさようならをしてから、時が過ぎ、年に2回はあいにいっていたけど
コロナ禍もあり、今は決めずにあいにいっています。
時々、無性にあいたくなる時があって、今もそうですけど…なんか気になります…

そうそう、「もう猫飼わないの?」ってよく聞かれるけど、人それぞれだと思いますけど、もう飼わないです。

わりと責任感が強いし、猫といえど真剣に育ててきたし、なにより飼い主が心身健康であること
が大事でしょう…「ちょっと自信がありません」
後悔も、淋しいなって思うけど、ほっとした気持ちも強いです。

ほぼ猫と暮らすために
経営しちやったりもしていたので
猫のためと、経営が順調でありますようにと
毎年、神社でお祓いやら祈願やら、お願いしていましけど、今は好きな神社は楽しみながらいっています。

祈願もなし、おみくじもなし
自分試しを楽しんでいます。

もう、守るものはありませんからね。
自由に過ごしてもよいかなぁって。

なんだか、何かに、猫に守られているように
感じる事もありますけど…
真剣に溺愛していてよかったぁ…ふっふっ


次、noteに書く予定は数秘数33不思議なお話し…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?