見出し画像

薬園台 職員紹介(所長)

銀木犀〈薬園台〉の職員紹介をします。
まず、一人目は、所長にインタビュー!!

・名前は? 
 田中です。A型のやぎ座です。
・ご出身は? 
 千葉県です。
・ご趣味は? 
 サッカーをやっています。
・休みの日は、どのように過ごしてますか?
 現在は、人ごみへは行かず犬の散歩です。
 ちなみに犬の名前はジャックです!!

画像2


・介護職の経験年数は?
 16年です。
・介護職につくまでの他の職業経験は?
 飲食業です。
・介護業界を選んだきっかけは?
 息子に障害があり、福祉に関心があった。
・介護の仕事を始めたばかりのころはどうでしたか?
 わからないことばかりで、夜間でも休みの日でも
 教えてもらい、がむしゃらに仕事をしてました。
・仕事で嬉しいと感じることは?
 感謝の言葉を頂いたり、頼りにされている時。
・仕事でつらいと思うことはなんですか?
 介護業界、全体の賃金が低いこと。

画像3


・仕事で意識をしていることは?
 「お互い様」という気持ちで仕事ができるように意識しています。
・介護の仕事を通して学んだことはなんですか?
 看取りの経験をさせて頂き、自然な形での看取りでは、
 本当に苦しむことなく、安らかに最期を迎えている事。

画像4


・今、力をいれていることは?
 朝ドラ(NHK)を見ても、泣かない強さ!!
・介護業界やご入居に興味がある方へのメッセージをお願いします。
 どんな大きな災害でも、不景気でも、必ず必要とされる仕事です!!
 一緒に働きませんかっ???ご入居も大募集中です。
 銀木犀〈薬園台〉でお待ちしております。
 TEL 047-402-4062

画像1


薬園台職員からひとこと。
いつも温かく見守ってくれ、明るく楽しい所長ですよ(*^-^*)

画像5

↑ 入居者様からのリクエストがあり、三つ編みの練習中(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?