見出し画像

鰹のたたき🎣🐟🐡

先日夏の前に最後の生ものが昼食でした。

鰹のたたきは赤身のしっかりした鰹の歯ごたえに、オニオンスライスの上にネギ、みょうが、おろし生姜、ニンニクスライスの薬味もついて、さっぱりした味わいでとても美味しかったです(*´ω`*)

茶碗蒸しは、エビや蒲鉾など入って具沢山!!
プルプルした食感でとても美味しかったです(*´ω`*)

こちらは筍ご飯です🍚
筍の食感と風味も楽しめて、出汁の効いたご飯が合わさり美味しかったです😊

皆さん大満足で「美味しい」と言っていました😊
次は秋になって涼しくなってきた頃の、脂が乗りきった戻りガツオが楽しみです🐠🍴😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?