見出し画像

「あなたといると楽しいわ」

銀木犀で働いていて ”楽しい” ”嬉しい”と思う事は何ですか?

”「あなたといると楽しいわ」と入居者様に言われたこと”

職員Fさんがそう答えてくれました☺︎


Fさんといえば。

このブログでも取り上げたことのある

”さんさん体操の顔です。

銀木犀<浦安> 今回の職員紹介は

”さんさん体操の顔 Fさん

藤室体操②

とにかく頭の回転が速く

フットワークがとても良いFさん

動物に例えると・・・丸々していて機敏な動物らしい!?(本人談 笑)

画像2

一体どんな方なのでしょうか

Fさんを知るべく いくつか質問してみました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


✴︎銀木犀を選んだ理由と銀木犀のいいなと思うところ✴︎

  答え「駄菓子屋があったり、外との交流をしていて

好きなように過ごせるところ。

画像4

(休業前の駄菓子屋の様子)

現在はコロナの影響で

駄菓子屋と銀木犀食堂は休業中ですが、

高齢者住まい銀木犀は

地域の交流を大切にしている住宅なのです♡



✴︎介護職を選んだ理由✴︎

  答え「今の世の中に必要とされる仕事で、

自分に合っていると思った。」

画像6

Fさんは、介護職の前は事務職や販売職に就かれていたそうです☺

銀木犀に転職する直前はデイサービスで勤務されていました✨

だから体操など、人前で話すことに慣れているFさんなのですね〜(^_-)-☆


✴︎得意なことは何ですか✴︎

答え「周りの状況を見極めて動く。

画像6

本当にその通り!とにかくパキッと的確!

冷静に全体を見渡し判断・行動しているFさん

いつも頼りにしています。これからも宜しくお願いします(笑)♡



✴︎今後の目標は何ですか?✴︎

答え「ストレス無く楽しく暮らす。」

藤室体操①jpg

理想ですね(笑)!

因みに、そんなFさんのストレス解消法は、

韓国ドラマを観てオリジナルサウンドトラックを聴くこと♡

なんて健康的なストレス解消法なんでしょう♪


ママでもあるFさんは家庭と仕事の両立

されており、仕事でも手を抜くことはありません!

そんなFさんを、何かに例えるとすると…

一粒でもピリリと辛い山椒‼️

職場をピシッと締めてくれる

貴重な存在でもあります😎!

そんなFさんから、今後も目が離せません♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?