見出し画像

お餅つき

少し前のお話。

2月中旬に、ご入居者さん待望のお餅つきをしました。

みなさん声を出して餅つきを応援してくださいましたし、『少し水分が少ないかも…』等々
アドバイスも頂きながら、お餅が出来ました✨

大根おろしは、セイジさんとトシカズさんが
沢山おろしてくださり、辛味餅を作ってくださいました。

あんこ&きな粉&大根おろしのお餅の完成です。

まず、皆さんで念入りに口腔体操をして、お茶を飲んでいただいてから、ご希望のお餅を召し上がっていただきました。

それでも心配な方はお汁粉にしていただいたり
からみもちの大根おろしだけをたくさんお召し上がりになる方もいたり(^^)


みなさん「美味しい~!」と召し上がられて、お昼の時も「今日のお餅柔らかくて美味しかったわ」と声をかけていただきました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?