見出し画像

power to the people

今日の午前中、感極まる光景に恵まれました。
シルバーカーを押し、静かに歩行されていたOさん(82才)です

タイトルなし3232

洋服や身に付ける物は、シンプルで緩やかな物を好まれ、
靴やサンダルもOさん的には窮屈なもの・・・。
伝えたい言葉も控えめでした。
優しく好感度高いOさん、ここ1週間近く私達には心配な事がありました。
歩行で度重なり危うい事があり、だからといって行動を制限する対策は
したくない。とにかく生活する上で実用的な転倒対策が要されました。・

ですが本日、
彼女は自ら部屋にあったシルバーカーを使い、ゆっくり、
まるで歩行練習しているかの様に私達に披露してくれたのです。
うれしぃ~ ヽ(´▽`)/ ありがと!Oさん。

タイトルなし7575

田中のかっちゃんもOさんがシルバーカーで歩行された姿を見て、
「最近は、とても顔つきが良くなったと思っていたんです」
とOさんを心配して見て下さっていた様で ヽ(´▽`)/
今後も姿を見かけましたら、お願いします!とお伝えしたあと、
周囲で1人を見守っていける環境作りが一番の対策だと改めて感じました。

タイトルなし88888

今、頼んでますよぉ ヽ(´▽`)/
皆が大好きなパン、移動パン屋さん 再開依頼をしていまーす!

画像4

K御夫妻が外のベンチでパン屋さんを待っている時のお写真です!

めちゃめちゃ仲良しで、またこの頃の様に色々なパンを運んで来る車を
皆でおしゃべりしながら、楽しみに待つ事ができそうですね \^o^/

タイトルなし9999

essen様、
コロナ感染対策である自粛を、ご理解頂きお休みを頂きまして、
本当にありがとうございました。
そして販売に対して、一番困難な時に助けになれずに申し訳ありません。
私と所長が沢山買いますので(笑)またお願いしまーす ヽ(´▽`)/

タイトルなし858585

もくさんは10個買いますっ!
S男さんは、あんぱん1個買います!

今日、S男さんはお昼終わってテレビをガン見していました(いつも)
内容は「この星座だけは怒らせないでランキング」 ( ̄︶ ̄)↗ 
なんだそれ!! 爆笑
ちなみにS男さんは乙女座(笑)10位 平和主義で賢いみたい・・・
意外と当たっていて驚きました、面白い (✿◡‿◡)

画像7

10/30(金)はクッキー作りをします♥
Aさんお願いしますよぉー! パン屋さんもお願いしまーす

タイトルなし8585

かっちゃんも・・・買いましょ 笑
コロッケパンが上手いんだよぉ~ ~( ̄▽ ̄)~*

画像9

宅建のみならず、造園技能資格もお持ちらしいT三さん。
勉強したんだね ヽ(´▽`)/
「植木やる時は手伝うよ、言ってね」と言ってくれました!

~あだち広報さんより~
【高齢者見守りサービスの案内】
★高齢者見守りキーホルダー 
65才以上、1人で外出するのに不安があるなぁーって方、
カバンに付けて出かけましょ!
万が一の時、お役にたちますよぉ ヽ(´▽`)/
★高齢者位置検索システム(費用助成)
区内在住、要支援・介護認定を受けている方の親族対象
GPS端末による位置検索サービス事業者との契約費用助成




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?