見出し画像

♪ 暑中 お見舞申し上げますぅ~ ♫

ご存知ですか? キャンディーズ 笑笑
梅雨が明けました!青い空に日差しが強く感じられ、やっと
セミのBGMが街中で聞こえる様になりました。
皆さんは、 お元気でお過ごしでしょうか ヽ(´▽`)/

画像1

ご高齢になりますと体温調整が苦手になります。
熱中症対策でエアコンは欠かせないものとなりますが、
夏でもカーデを羽織って、過ごされる方も多いのですよ (❁´◡`❁)

♪お暇なら来てよネ、あたし淋しいのぉ~
これは知ってますよねぇ? 五月みどりです 笑笑笑
AさんとGさんは出会うべきして出会ったお二人ですね♥
お互いのお部屋で色々なお話をされて仲良しさんです!

7/29は肉の日、それは偶然だと思いますが
A5ランクステーキの昼食だったのですよぉ🍴 

画像2

塩・わさび醤油・おろしポン酢が添えられており、味変も楽しめる
お肉が苦手な所長が「すっごい美味しかったよ」と申しておりました!

画像3

食通のI上家はいかがだったでしょうか?
「銀木犀ならでは」のお食事というと、外部からも好評なお鍋や
しゃぶしゃぶなど沢山ありますが、リクエストも承っていますので、
是非、ご希望(オーダー)の声をどーぞっ!

画像4

・・・T子さ~ん。
寝ながら、じゃないよね (*°▽°*) 笑

画像5

眺めちゃうよねぇ Gさん、美味しかったですか? ヽ(´▽`)/

しかもアレルギーやお肉が苦手な方には「うなぎ」に変わります。
半分ずつ食べたいと思った私♡

画像6

銀木犀 〈西新井大師〉は夏バテなんてなさそーだ!
体力つけてコロナにも負けるもんかぁー!!

画像10

やっと咲いた朝顔です♡
他所より咲くのが遅かったため心配していましたが、色々な色のお花が
咲き、夏らしくなりました ヽ(´▽`)/

画像7

Sさんが綺麗に整備して下さった皆のプチオアシスである銀木犀の顔、
正面玄関にはパラソルが開き、Yさんがくれたお花が沢山咲いています!
そんな日陰の下にあるベンチは意外と人気な場所でして、

画像8

食後に来られたり、新しいお花が咲いたのかしらと様子を見に来られたり
私的にも、けっこう大事にしたいスポットなんです ヽ(´▽`)/

そーいえば昔、ここで食後の一服してたゴットマザーがいたなぁ・・ 笑

画像9

銀木犀 〈柏〉で行われたカレーバイキング、すごいですね♡
是非是非!うちでもやってぇーヽ(´▽`)/
つーことで、8月28日(金)のお昼に!

銀木犀 〈西新井大師〉は、残暑お見舞いのカレー祭りとなります!

※そして自粛中でも、【大人の隠れ家】は継続しております。
ドラムサークル、カラオケ、お裁縫、植木の整備など活動中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?