見出し画像

常勤or夜勤パート募集します!


こんにちは! noteを担当することになったK田です。よろしくお願いします。夏祭り、今年はどうなるのでしょうか・・・。とにかく皆さまのご無事を祈るばかりです。

そんなK田の初投稿noteの内容ですが、
そうなんです!

今回新たに、常勤、もしくは夜勤パートを1名、募集します!!!

1. 求人情報

ナビ用IMG_4898

<介護スタッフ>
◆常勤:月給24万円~(夜勤手当5回分含む)
◆パート:時給1,170円~
◆夜勤専従:1回勤務19,700円
※上記金額は介護福祉士の場合
※各種手当含む
★常勤・夜勤専従を急募、大歓迎★

<時間>
①7:00~16:00   ②9:00~18:00
③11:00~20:00   ④17:00~翌9:00
※常勤は①~④の時間帯でシフト制
※非常勤は相談可

<休日・待遇など>
4週8休、上期・下期リフレッシュ休暇あり
社会保険完備、交通費規定内支給、有給休暇有、賞与(夏・冬)

<応募>
電話連絡の上、履歴書(写貼)をご持参下さい。
電話番号はコチラ→03-5856-8568 

銀木犀採用サイトからもご応募できます。
こちら↓
recruit.ginmokusei.net

※エントリーフォームからご応募頂いた場合は、追って担当者より確認のご連絡を差し上げます

2. どんな仕事?

「銀木犀<西新井大師>」は、管理する施設ではなく、自由な生活をサポートするための、サービス付き高齢者向け住宅です。銀木犀は「住宅」であるため、業務の基本は訪問介護となります。定められた時間での訪問介護で、入居者の居室(お家)にお邪魔し、介護を提供します。そしてそれ以外の時間で、住宅職員としての業務を行っていきます。

画像3

そのなかでも特に銀木犀 〈西新井大師〉は、入居者の自由度も高く、のびのびとした場所です! 日中はTさんのカラオケが聞こえたり、Yさんのお部屋をお尋ねしたら誰もおらず食堂を覗いてみたら一緒にカラオケをしていたり(笑)。銀木犀<西新井大師>はイベントも多く、たとえば上の写真はクリスマス・ディナーショーで飾られたハーバリウムを、入居者の皆さまと一緒につくっているところです。また、今は新型コロナウィルスの関係で休業中ですが、普段は駄菓子屋に子どもたちが押し寄せてきたりもして、活気あふれる場所となっています! 自由度の高さが、銀木犀のこだわりです。

「認知症に寛容になれば、家庭も、社会も、明るくなる――入居者の9割が認知症。玄関に鍵をかけない高齢者住宅とは」https://www.metlife.co.jp/changerougo/enrich/ginmokusei/


そして、看取り。銀木犀 〈西新井大師〉では、看取りを自らの重要な役割と考えています。一般的な高齢者住宅での看取り率が10%~20%程度なのに対し、他の事業所も含めた銀木犀全体での看取り率は、約80%近く。本人の意思と希望に沿って、住み慣れた場所で、最期まで穏やかに過ごすことを支えるのが、本当の看取りだと考えています。銀木犀 〈西新井大師〉は、自由な入居者と共に、自由に最期まで生活するための住宅です。

「「安心して死を迎えられる場所を」銀木犀の下河原忠道さんに聞く、これからの介護――これからの介護や看取りのありかたとは?」https://www.huffingtonpost.jp/2015/11/28/ginmokusei-shimogawara2_n_8673940.html

3. ここでベテランYさんのお話を聴いてみた

と、ここでベテランスタッフのYさんがいたので、お話を伺ってみましたよ!

画像3

ーーYさんにとって、銀木犀 〈西新井大師〉って、どんなところですか?
Y「楽しいところです! 仕事してても、何をしてても、たのしいわよぉ~♪心地いいわよぉ~♪」

ーーそうなんですね! それでは仕事の楽しい瞬間とか、思い出深いこととかって、ありますか?
Y「そうですね、入居者の人たちが、私が死ぬまでいてよね、って言ってくれた時ですね。そういう方を看取った時は、銀木犀で働いていて良かったなあって心から思いますね

ーーありがとうございます。最後に、どんな人に、銀木犀 〈西新井大師〉で働いて欲しいですか?
Y「やっぱり、明るくて前向きな人! 一生懸命で、明るくて前向きで、あと素直な人だと、入居者からの人気も良いし、職場環境も良くなりますよね。」

Yさん、ありがとうございました~。というわけで、

同じ想いをもった皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!!!

ご応募は
03-5856-8568 もしくは  recruit.ginmokusei.net より!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?