見出し画像

梅仕事その後。

紫蘇の葉むしって
梅に漬けたのはいつのことでしたか。
経過報告が途中でしたね(^^;;

まぁ、皆さん手早いこと。
チャッチャとあっという間に。

ボウルいっぱいの紫蘇。

水の上がった梅に
紫蘇投入٩( 'ω' )و

この後しばらく置いて
いよいよ天日干し。

天日干しした梅を
保存瓶に入れて。

梅仕事が始まって
ここまで約1ヶ月と少し。

そして更に1ヶ月半経った本日!

入居者の皆さんに
梅干しのお裾分けです。

おひとり2個ずつ、
詰めていきます。

去年に引き続き、
お手伝いいただいた
カズコさん
テルコさん
ユキコさん
フキさん
今年も大活躍でした。
ありがとうございました(*^^*)

夕食の時間。
美味しいお顔と酸っぱいお顔が
溢れていました。

今年の梅仕事も
大・成・功♡
イェーイヽ(´▽`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?