見出し画像

喫茶〈銀木犀〉へようこそ!!☕️

以前ブログに書かせていただいた新品の献立ボード
(→https://note.com/ginmoku_ichikawa/n/n1227a3c8dc1c)
今回はこのボードにピッタリなランチをお出ししました。ボリューム満点のカフェ風ワンプレートランチです!!☕️

カフェランチをイメージ

見た目の華やかさと、市川の皆さんが好まれるものを合体させたメニューにしました✊

まずはメインのフレンチトースト!
こちらはあまり出たことのないレアなメニューです。
市川の皆さんは「新しいもの」と「甘いもの」がお好きなので、その両方を兼ね備えたフレンチトーストはそんな皆さんの胃袋をガッチリ掴むことができるのでは?と考え今回初挑戦してみました。
卵と牛乳をひたひたに浸してこんがり焼いた甘さ控えめのトーストに、粉砂糖とメイプルシロップをたっぷり振りかけて、ホイップクリームとさくらんぼを添えたら出来上がり🍒
とろけるように柔らかくふわふわのパンは、ひと口食べる毎に食欲をそそります。
使用したのは4枚切りのボリューミーなパンでしたが、ほとんどの方がペロリと召し上がられていました。中には「毎日食べたい!!」と笑顔でリクエストされる方まで!!機会があればまたお出ししたいと思います。

主菜のピーマンの肉詰めは、お肉とお野菜の両方を一緒に美味しく取れる嬉しい一品。調理担当である私も一時期ハマりにハマって週2で食卓に出していた大好物のメニューです。
通常ピーマンを縦に割ったものに肉を詰めていますが、今回は横に割ってかわいいお花の形にしてみました。縦よりも小さめで食べやすいサイズになっています。お味の方もくたくたになったピーマンとジューシーな肉の旨味が絶妙にマッチしていて期待通りの美味しさです。甘いフレンチトーストと合うこと間違いなし!!

メインと主菜がガッツリなので、副菜であるサーモンのマリネと、デザートのキウイとオレンジのフルーツの盛り合わせでサッパリまとめました。

そして今回は「カフェ」なので、やはりコーヒーが無くてはとフレンチトーストに合うお砂糖控えめのカフェラテも添えました。たくさんの方が「おかわり!」と、もう一杯を頼まれていて大人気でした。

おかわりのコーヒーを注いでいるとき
「今日のご飯はすごく綺麗で美味しかった」
「また作ってね!」
と嬉しそうに感想を伝えてくださる方がたくさんいらっしゃって、気に入ってもらえて本当に良かったなと何度も思いました☺️

本日のボード

街中のオシャンなカフェのボードには遠く及びませんが、なるべくそれを目指して描きました✊難しい!!!!
お料理もボードも、今後より精進していきたいと思います!!

以上、厨房からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?