見出し画像

待ってました!

どちらかと言えば…と言うより圧倒的に女性の入居者様が多い東砂。
ようやく男性入居者様が、増えてきました。
勿論、他にも男性入居者様はいらっしゃいますが、色々な生活スタイルがありますので...。今回はこの2人にスポットを当てたいと思います。

始めは、4人がけのテーブル席に2人でしたが最近、満席になりました。
誰かが、入るたびに「女か?男か?」とソワソワしていた方達に朗報が入ったのは数か月前でした。

始めは、お互いに様子を窺いながらボツボツと話すだけで少し心配していた職員でしたが…。
打ち解けるのに、そう時間はかかりませんでした。

今では、食後いつもより長めに話が盛り上がり、誰も席を立ちません。  寒くなると、鍋の時期…皆さんで囲みながら、より楽しくなること間違いなしですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?