見出し画像

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます……








すいません、かなりの間note更新しておりませんでした💧かなり忙しいわけでないので私自身が怠惰なだけでした😓

昨年の年末から今日までいろいろありましたがぼちぼち何とか元気には活動してます。



先週は東京マラソンが開催されましたね。
実はエントリーしておりましたが体調不良やコンディション不良もあり欠場しました。

2020年大会の様子

ここで復活したいと思ってただけに悔しくも不甲斐ない気持ちです。

体調不良と言いましてもずっと長らく続いてることなので表現としてはちょっとズレてるかもですが…。


情けない事ですがここ最近はジョギングですらまともに行えないなんて日も多いです。
高校から陸上にのめり込んでますがここまで走らないのは初めてかもですね。
(厳密に言えばランニングクラブでは走りますがそれ以外の時間では走ってない…みたいな感じです)


ここまで走らないとさすがに気持ち悪い…💧
ある選手が
「走るのは好きかどうか?」
という質問に対して
「好きかどうかと言うよりかは"歯を磨く感覚"」と答えてました。

それが凄くわかる…笑


足が痛くて走れないわけじゃないのでやっぱり走らないと言うのは嫌ですね…。
走る前はめんどくさいなぁ…、気が乗らないなぁ…と考えてしまうのですが走ってみると案外楽しいなんて事が殆ど。


昨年のレッスンの様子

晴れた日に、好きな音楽を聴きながら走る。
最高に気持ちいい。


そんなこともここ最近忘れがち。


仮にこのままもう自己記録目指して走るのや〜めた!みたいな感じになっちゃうのもやっぱり寂しいし、辛い…😢


ちょっと落ちる所まで落ちちゃいましたがもう一度奮起して競技に向き合っていきたいと思います。


少し今後のレースに関してはランニングクラブの練習会の日程を合わせつつ調整していきます。



2021年びわ湖毎日マラソン(自己ベスト)

この笑顔、もう一度…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?