消毒し過ぎると病気になりやすい

※あくまで個人の体験です

2013年に新型インフルエンザが流行ってた時期、通勤してた会社にも消毒用アルコールスプレーがあったんだよね。

でも、誰も使ってないの。年配の方が使ってるって程度。私も新型インフルエンザが怖いから、その年に限って毎日通勤時には消毒してた。

...それがいけなかった。見事にその年は体調崩しましたわ。しかも正月に(苦笑)。

いやー、正月早々熱はでるし、頭痛いし、喉は腫れるしで散々の寝正月でした。

ん?今?使ってませんよ。アルコールなんて。

うがいと手洗いだけで十分だよ。手荒れるし。

そんだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?