今年の目標 2(仕事)

①資格更新
 今は子どもとかかわる仕事に従事しているが、資格があるからできることである。
今年は資格更新に全力を尽くす。
そして、未来ある子どもたちを支える仕事を続けていく。

②自分の価値を高める
 今年は、自分の得意分野を強化して、組織、いや、地域の中での価値を高めていく。
人と比べず、自分ができることを考え、行動する。私は私で良い。他の誰かではないのだから。

③人に任せる
 苦手なことは、誰かに任せる。なんでも自分で頑張ろうとして疲れていた。人に任せることで自分の負担が減る。任された人の価値を高めることにもなる。
任せる前に、その人が適任かどうか、見分けることが大切だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?