見出し画像

ST. Patrick’s day

どうも!

今日のGinji日記のテーマは【セントパトリックスデー 】です。

#5歳からずっとサッカーやってます

画像1

今日は3月17日!

セントパトリックスデーというアイルランドの一大イベントの日ですが、まさかの、、、中止。

こんな事もあるんですね〜。

娯楽の少ないアイルランドで唯一のBIGイベントと言っても過言ではないくらいアイルランドにとって大事なイベントでした。

それが中止になるとは。

しかも日曜日からアイルランド中のパブが閉鎖され、本格的に国もコロナウイルスの拡大を止めようとしています。

僕が①年前に書いたセントパトリックスデー についての記事。詳しく知りたい人はこちらから💁‍♂️

https://note.com/ginji101010/n/n8c8eeeb4ce56

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セントパトリックスデーは街中を緑にして、国が1つになれる素晴らしいイベント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

〜緑色の物を身につけてないと逆に浮く〜

上の記事内でもお話しましたが、
・『エメラルドグリーンと言われる自然の国である事』
・『キリスト教に深く関わる三つ葉のクローバーの存在』
・『アイルランドの妖精レプラコーンの存在』

これらを象徴する色として緑がトレンドマークになるセントパトリックスデー 。

身体のどこかに緑を入れて歩かないと逆に恥ずかしいってくらいみんな緑になります。

画像3

〜娯楽が人に活力を与える〜

一見何も意味のないように感じる娯楽という時間。

そんな遊んでる時間があったらもっと働くわ。って思ってる人もいるかもしれない。

でもそもそも働く理由って?

「美味しい物が食べたい」
「良い部屋に住みたい」
「家族や恋人、友人と楽しい時間を過ごしたい」
「その仕事が『好き』だから」
「子供を幸せにしたい」

ワクワク感。楽しみ。息抜き。夢。誰かのため。深堀りしていくとそんな事が働く意味なんだと僕は思う。

結局は娯楽というか、ワクワクする事とか、ロマン的な物の為に人は働くんだと思う。

画像4

〜ワクワク感を大切に生きていきたい〜

僕にとって、何気な〜く過ごす時間にもワクワクする事はあるし、挑戦する事にワクワクする事もある。

自分が成長する事もワクワクするし、好きな事や趣味の時間にもワクワクする。

そういうワクワク感を大切にしながら常に生きる事が僕のやりたい事だ。

もちろんその道の中にも大変な事もたくさんあるし、良いことばかりではない。

良いことばかりだったらみんなその道を選んでる。

でも自分のやりたい事やって失敗しても納得できるし、後悔はない。

画像5

〜みんなで乗り越えよう〜

まさか留学中にアイルランドがこんな状況になるなんて思いもしなかった。

今コロナのせいで、僕のやりたい事はほとんどやれていないのが現実だ。。

苦しいし、生きていくのでやっとだ。

でもこういう時だからこそ出来ることもある。

予防する事は大切だけど、ネガティブになっちゃいけない。

アイルランドにいる日本人、日本にいる人も今大変な時期かもしれないけど、みんなで乗り越えて行こう!

画像6

一緒に頑張ろう!って人、今日の記事も良かったね!って人は♡マークとフォロー宜しくお願いします!!


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!