見出し画像

続けてくれたからまた辿りつける

最近動画サイトの動画を流しっぱなしで作業をしています。

無音だと作業出来ないので本当は通話とかしていたいのですが。
環境が整っていないのでひたすら楽しげな動画を流しています。

新しくYoutuberにハマったんです。

と、言いたいんですが。
冷静に今見てる人達を考えると。

ニコニコ動画で活動してた人達に再度辿り着いただけ。
続けていてくれてありがとう。

匿名が当たり前で流れゆくコメント。
真っ赤で太字のコメントに荒れる世界。

「他にも動画一杯あるのに暇だなぁ」

あの頃も今も思っています。
今は昔に比べてさらに選べるものが増えましたからね。

選択肢が多すぎて、気が付くと見る物が変わっていく。
それだけじゃなくて。

忙しくなって、活動を追えなくなって。
いつのまにかログインしなくなって。

そうしていつの間にか離れていく。

「もう活動してないんだろうな」
そう勝手に思い込んでおりました。

自粛期間中にいつも見てるものが色々無くなり。
ある程度溜まっていた動画も見て。
だからといって長めのアニメやドラマを見る気力もなく。
ネットサーフィンしている最中に、再び。

あの人居る!? 活動してるー!!!

そこから芋づる式で色んな昔見ていた人に辿りつきました。
ついでにあの頃はなんとなく避けてた人達も見た。

何であの頃見なかったんだおもしろいじゃん!?

これは時期というものがあるんですね。
合う合わない見れる見れないって変わっていく。

存在は知ってたけどちゃんと知らなかった人達の動画を見てます。
普通の人は「知ってただろうな」ってぐらい有名な人達です。

でも私が知ったのは最近。
なので見る物が一杯あるしとても楽しい。

さらに新作動画と配信がある。

わくわくが止まりません。
告知があると「そこまでちょっと集中して頑張ろう」って思える。

どんどん見る物は増えていくし知らない作品も増えてる。
だから合わないなと思ったら見なくても良い。
それこそ見たいのが選び放題の世界。

あとは無いなら作ればいい。

長く活動を続けてくと同じことの繰り返しばかりにはいかない。
結果動画を見ているだけで新しいものに触れていくことになる。

そこで知ってさらに広がっていく。

こうやって見ていると活動って難しいなぁと思います。
見る側に戻ってやる側の気持ちになって胸が苦しくなる。

作るのも大変だけど見るのも気力が居る。
でも続けていてくれれば見に行く事が出来る。

やる側だと気力を保つのが大変。
私も「今年でやめようか」と何度も周りに相談しましたが。
とめてくれたおかげでここにいます。
やめる理由はいくらでもあるし見つかる。

一緒にするのも失礼なのかもしれないけどだからこそ。

世間的には古くても。
昨日作った新作でも。

自分が見て好きな物が好きでいい。

ちょっと探せば見る物は一杯ある時代。

作ってくれる人達ありがとう。
続けてくれてありがとう。

沢山楽しませて貰いつつ。
少しでも楽しませる側のままでいたいとおもいます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?