見出し画像

無理なものは無理なのかね?

さてさてお仕事の話しです。

先日株式会社ACEの決算があってさ、いやぁーめちゃくちゃ詰められたよw

麻雀事業の件w


これ金額は流石に言ったらダメだよねw怒られたら嫌だから伏せるけどまあ結構やったったぜ!っ感じの赤字額w

いやはや流石にMr.ポジティブの俺でさえ金額みて少しビックリしたよね😅

まあその金額の中に色々と広告宣伝費も入ってるから一概に全てがどうこうってわけじゃないんだけどさ麻雀関係ない役員達には説明が出来ないからまあ俺に対してキツいキツいw
主にね雀荘の方なんだよね、数字が上がらないのは。

現在株式会社ACEで所有してるのは春日まーじゃんエースと浜松Lookupの2件ね。

浅草橋ひよこ堂はまた別なのでここでは入ってない。


エースはオープンして1年半くらい?lookupは今年の3月くらいからかな。


いやキツいわ雀荘経営w


これでもエースもlookupもだいぶ売り上げ伸ばして来てるのよ、特にlookupね。
前年比150%くらいにはなってるんじゃないかな。

ただそれでも赤字なのw

なーぜーーーー!!

店長も社員もスタッフもまだまだ至らない点はあるけどみんな頑張ってここまで伸びてんだけどなんでやねんってw
まあ経費をかけてるからって一言で言っちゃえばそれまでなんだけどw

駐車場問題が1番ネックになっててさ、浜松って車社会なのね、それでセットやります!ってなったら4人がそれぞれ車で来るみたいな感じなの。

前は2.30台くらい停められる駐車場借りてたんだけどマンション立つからって無くなっちゃってさ、それで近所中の駐車場聞きまくってなんとか少しだけは確保出来たけどまあコストめちゃくちゃかかることw
でもそれでも全然駐車場足りてなくてさ、店内空いてるのに車停めれんとか今しょっちゅうあるんよ。
なんと無駄な感じ、いや厳しい感じ。
そんなのお客さんも毎回あったら来なくなっちゃうよね😭

おっと!愚痴になってしまっていたよ!
申し訳ない!

まあ何にせよ今後もっと頑張ってやっていかないと俺自身も社長解任とかされかねないので気を引き締めないとって感じやね。

まーじゃんエースもlookupも麻雀事業部も今後も色々とトライアンドエラーで、いやチャレンジ&チャレンジだな。

とにかく楽しそうな事を何でもやってみるってのを真剣にやって行くので会社がツブれるその日まで見守ってくだされば幸いです!!w

なんの話しかわかんなくなってしまったけど今後も仕事のことはnoteの方で色々と書いていきますのでフォローとかイイねいただけると励みになるので是非お願いします!

あ、掃除の仕事もご依頼お待ちしておりますので何かあれば何なりとお申し付けくださいませw

ではまたっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?