見出し画像

嫁と壮大なディスリ合いをしました。

私のTwitterより引用
『夫婦でお互いの戒名を考える。
嫁 調理麦酒好腐眼鏡六弦豚夫爆破愛大姉
俺 腐眼鏡在宅警備員自己啓発運命好爺居士
という事で落ち着いた。
落ち着いていいのか?』

昨夜、嫁に「昨日背中を向けて泣いてたでしょう?」と聞かれたので
「うん。もし今のうちに死んだらクズやって言われずにみんな悲しんでくれるやん?って思っててん。」と答えたら

「すでにクズやで!せめて就職してから死んでくれ!」

と言われて思わず爆笑してしまった。

たしかに鬱でもないのに無職でグータラして嫁様に食わせてもらってる時点で・・やのにクズとは思ってない俺めっちゃポジティブやん!みたいな(笑)

でも酷い言葉だよね。でもそれで元気が出るって関係性なんだよなぁ。
もし知らない人にそんなこと言われたらズドーン!!って落ちちゃう。

そう関係性。心の底ではそう思ってないと分かっているからこそ笑える関係性。

でも本気で思われてたらどうしよ。その時は働こう。(そういうとこやねんっ!!って激怒されそうなのであくまで本気の冗談です。)

で、その後また嫁様が
「私が先に死んだらまな板と包丁をそのまま使ってね。」とおっしゃったので私は「嫌や!毎日泣きながら料理するのは嫌やからまな板に戒名かいて仏壇に置く。じゃあ笑えるやん!」と言ったら
じゃあお互いの戒名を考えようという事になって
冒頭のツイートのようになったと。

戒名の名を借りた壮大なディスリ合戦になりました。
でもお互いゲラゲラ笑えた。

やっぱり関係性って大事なんだよなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?