見出し画像

僕はこんなことを考えている【その17】_(:3」∠)_

【このマガジンでは笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチ、ギンちゃんがTwitterで普段呟いていることをつまみ上げて標本として残しています。 では まったりしていってください_(:3」∠)_】


ポジティブはネガティブと向かい合った先にあると思うのよねぇ。腹立つ、落ち込む事象は自分にどんな成長をもたらしてくれるのか?それをクリア出来たらどんな喜びが得られるのか?自分が映画の主人公ならどうするのか?その姿を見た人はどう感じ影響を受けるのか?捉え方次第で如何様にも。

(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)


ワクワクレーダー、トキメキアンテナ、大事よねぇ(●´ω`●)


(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)

はい。人それぞれ人生の難易度は違うと思いますが自分自身の人生にファイティングポーズを取った時こそが自分の人生のスタートの時だと思っています。ご返信と考えるヒントをありがとうございます!

(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)

実は無理出来る、するべきターンって、あるんよね。あるからこそもう無理はしない、出来ないターンに来たって感覚に気づける。不幸を感じて真の幸せが何かと考える事が出来る感覚というか。ただ従順に徹したり人のせいにしたり自分の人生を拗ねているとずっと気づけない。思考停止の先は。

(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)

人前で泣けるって凄いよなぁ。
人に感謝できるって凄いよなぁ。
人の心って凄いよなぁ。
人の話をただただ聴いているだけでこんなに人の持つ心の凄い部分を感じられるって。
今までの人との会話とは対話とはなんだったのか?と考える。
ただただ言葉の難しさと心の難しさ、素晴らしさを感じる。

(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)

課題の分離は大事と思うけどクソ喰らえとも思っている。両方大事よ。

(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)

都会の雑踏でももう彼女との思い出に躓いたり立ち姿や歩き方の似ている誰かに彼女の幻影を求めなくてもいいんだなぁ・・・と思うとちょっとしみじみする。。というかちょいと泣ける。後悔と葛藤ばかりでもう二度と味わいたくない6年間やったけど大切な事に気づくのに必要な6年間だったとも思う。

(*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)  (*‘ω‘ *)

そもそも大阪東京間は遠距離恋愛とは言えないのかもなぁ。高校時代の恋愛の方が難易度高かったな。ポケベルの前は公衆電話から彼女の家の電話にかけて家族に挨拶してから彼女の登場やったからなぁ~。そのうち攻殻機動隊みたいに脳内で繋いで連絡出来るようになるんやろうな〜(*´ω`*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が役に立った!と思った方は

下の❤ボタンをポチっ!とお願いします!
あとフォローもしてもらえると嬉しいです。

あなたのひと押しが私の光に、そして誰かの光に繋がります!
あとライフコーチングの問い合わせやご相談も絶賛受付中です(*´ω`*)

↓  ↓  ↓  ↓
stand.fm(日々のつぶやき)
https://stand.fm/channels/606874f9be8d4428b9fa070e

Twitter(日々のつぶやきまくり)
https://twitter.com/gakudan_gin

Line公式アカウント(問い合わせ、ご相談、仕事依頼)
https://lin.ee/xGMRXN2


よろしくね_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?