見出し画像

僕はこんなことを考えている【その16】_(:3」∠)_

【このマガジンでは笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチ、ギンちゃんがTwitterで普段呟いていることをつまみ上げて標本として残しています。 では まったりしていってください_(:3」∠)_】


自己犠牲だけではなくありのままの自分で他人に貢献出来たら超ハッピーよねぇ。そういう人って存在自体が誰かの貢献になってたりする。自分もそうなるのだ(●´ω`●)


★ ★ ★

ピーマンとえのきとツナと豆腐を塩コショウで炒めて卵でとじた。うまい\(^o^)/

★ ★ ★

肩書を変えました。
「笑顔と感謝で世界をごきげんに変えるライフコーチ」
ギンギ・ラ・ギン。

ずっとなんかしっくりこないなぁしっくりこないなぁと思ってたけど降りてきた。またこんな壮大な肩書きしてホンマにやれんのかい(笑)とも思うけどもう一人の自分がおまえはコレじゃ!言うてるの(●´ω`●)


★ ★ ★

もう一人の自分って誰の中にも居るんよね。心の声って言うんかな。それは実は自分が一番向き合いたくない声なんよね。だって大変やもん従うの。でも従うと決めたらワクワク感しか無くなってくるんよね。そのもう一人の自分の声を聴けるようになる為の私。笑顔と感謝で生き切れたら最高よね(●´ω`●)

★ ★ ★

私だけじゃなく人はみんな「光」を持っている。
その「光」を使って何を照らすの?
何を照らししたいの?
と、自分に問う。

自分は「心」だ。

★ ★ ★

彼女に寝起き早々「あなたに嫌われたら・・・」と言われたので(あらまぁ弱音でも吐くのかしら・・・)と待ち構えたら「ぶっ〇す!」と言われた。たくましいなぁ_(:3」∠)_

★ ★ ★

「自分の為だけに生きてる人は歳を取ると弱い。」という言葉が心に引っかかる。その逆は強い。最近感じていたけど活躍してる人のドキュメントって絶対みんな誰かの存在を話す。あ、この人もひとりじゃ無いんだなぁと。

私は自分の為だけに生きたくないと思う。誰かの人生に優しい爪痕を残したい。

★ ★ ★

そっかぁ。老害という言葉があれば老益という言葉があってもいいし若害という言葉があってもええよねぇ。若い事=害は無いという事もなかろうて。でもみんな害をなしながら益も出すもんだろうとも思う。グラデーションよね。聖人君子なんかおらんよねぇ。。

★ ★ ★

スタッフがオーナー、店長を成長させる為の質問を考える。

「今日、仕事は楽しかったですか?」かなぁ。

自分なら「めちゃくちゃ楽しかった!君のおかげやで!ありがとう!」です。聞かれんでも言うてたけど(笑)

答えに窮する人も居ると思うの。楽しいと言うまで毎日聴くと成長するよね(笑)

★ ★ ★

店長やってたらクソがぁ!って叫びたくなる事は沢山あるよね。でも同時にその問題にワクワク出来ないとあかんのよね。その問題をシバいた後に得るものを想像して興奮出来る人がリーダーになれるんよね。思い通りにいかない事にはワクワクするしか身を守る方法は無いの。奮い立つ。とはそう言う事かな。

★ ★ ★

最強の記憶術。
自分の体に傷を入れてその傷と痛みに誓いを立てる。
そうするとその傷を見るたびに思い出す。
自分は20年前に2回やった。
傷は消えたけど未だに覚えている。

★ ★ ★

「色んな人に相談はしたけど儀間さん(←本名です)だけがアドバイスしなかった。アドバイスしろよ!と思ったりしたけどだから深く考えて自分の答えを出す事が出来た。」という旨の事を言われて改めて傾聴、共感、受容ってすごいなぁと。本当の答えはいつも自分の中に。でも奥底にあるから自分でも探すのが難しい。。

★ ★ ★

以前オーナーにも「儀間くんは本質を突く質問をするなぁ。」と言われた事が。たった一言質問しただけやけどめっちゃ考え込んですごい話してくれた。ただただ今は人の話を聴くのが楽しい。全然自分の思考回路と違ったりするからなぁ。でもたまに是非をつけてまう事もある。聴くって難しい。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ギンギ・ラ・ギン、好きかも。。と思った方は

ぜひ下の❤ボタンをポチっ!とお願いします!
あなたのひと押しが私の光に、そして誰かの光に繋がります!
あと仕事依頼の問い合わせやご相談(無料)も絶賛受付中です(*´ω`*)

↓  ↓  ↓  ↓
stand.fm(日々のつぶやき)
https://stand.fm/channels/606874f9be8d4428b9fa070e

Twitter(日々のつぶやきまくり)
https://twitter.com/gakudan_gin

Line公式アカウント(問い合わせ、ご相談、仕事依頼)
https://lin.ee/xGMRXN2


よろしくね_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?