見出し画像

【僕はこんなことを考えている_(:3」∠)_その9】

【このマガジンではTwitterで普段思っていることを標本にしてつまみ上げて記録として残しています。 では まったりしていってください_(:3」∠)_】

★ ★ ★

とある友達のお嬢さん。ダンスしてるねん!とめちゃめちゃドヤ顔でダンスの覚えている振付部分を披露してくれた。将来はバンドやるねん!とも。心の底から自分もこうなりたいとつくづく思いました。一切合切の不安がなくただ今を生きるって凄い事よね。大人は見習いたい。子供の持つあのパワー、凄い。

★ ★ ★

逆に不安と恐怖の中から勇気は生まれるとも思うの。
それが出来るのが大人の強さだとも思うのよね。
不安と恐怖からは逃げ切ることは出来ない。
だからこそ立ち向かう時が。
その時に自分はひとりじゃない!と
思えるかどうかは本当に大事よね。
なまじ一人で乗り越えてきた人ほどこの感覚は大事かなと。

★ ★ ★

犬猫アレルギーと花粉症がなくなりますように。
あと虫歯も自然治癒しますように_(:3」∠)_

★ ★ ★

昔、何かの本で「病を得た。」という表現をしている人がいて衝撃を覚えた。普通なら病を患ってしまった!という感覚だけど病を得るっていうのは自発的な表現だもんね。因があって果があるのはこの事かと。あくまでも生活習慣病に関してはね。

★ ★ ★

特にこちらからアクションはしてないけれども色々お話がやってくる。
みんな悩んでいるんだなぁ。。。と。
体が一つなので
全員と直接ご縁を結ぶことは出来ないけれども
ご縁がある方には全力で向き合う。
で、言葉は言葉で刻んで残して
私の知らない所でも誰かの力になれたらなぁとも思う。

★ ★ ★

スイッチがあると思うのよねぇ。
誰かを次のステージに引き上げる際に
神様が誰誰に〇〇してきなさい
とスイッチを自分に入れるの。
そうすると誰かに対して
きっかけになる発言や行動をしてしまう。
時には誰かの悪役になる事もある。
あ、これが「ご縁」というものかなぁ。
うん、これはご縁スイッチだ。

★ ★ ★

訪問営業の方が来たのでお話を聴く。
ずっと商品の良さをアピール。
私ならなぜこの仕事を始めたのか、
どれだけこの仕事が好きなのか?
この仕事を通してどう役に立ちたい、立てるかという話がしたい。
営業は営業に弱いって言うけど
そういう部分を突かれたら応援しちゃう!
ってなるんよねぇ_(:3」∠)_

★ ★ ★

ため息も呼吸法のひとつだけれど
通常のため息は周りの気を陰に下げるけど
スーパーおもくそ大げさにすると
周りも楽しくなってくる。

でもできればそういう楽しいため息も
一人の時にしたいね。

当事者が目の前に居るときは
深く鼻から吸って口から深く吐き出すと落ち着きます。
格闘技でも使うよね(*´▽`*)

★ ★ ★

誰もいないところで突然スキップすると
彼女も一緒にスキップしてくれた。

この人とずっと一緒に居たいなぁという想いがまた強くなった。


でも地下鉄構内でスキップしたら「やめて。」と言われた。
うん、わかるよその気持ち_(:3」∠)_

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギンギ・ラ・ギン、好きかも。。と思った方は
他のメディアもチェックしてくれると嬉しいです_(:3」∠)_

↓  ↓  ↓  ↓
stand.fm(日々のつぶやき)
https://stand.fm/channels/606874f9be8d4428b9fa070e

Twitter(日々のつぶやきまくり)
https://twitter.com/gakudan_gin

Line公式アカウント(ライフコーチング依頼、体験セッションなど)
https://lin.ee/xGMRXN2

おしまい(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?