見出し画像

僕はこんなことを考えている_(:3」∠)_【その1】

自分がコンビニで10数年かかって
編み出したテクニックや気づいたことでも
高校生に教えるとそれが一瞬できたりするのよね。

自分は教わる人が居なかったので
本当に遠回りだったなぁとも感じるけど
それでいいのよ。

進化に寄与するというか
俺の屍は踏み甲斐があるでしょう?
と言えるようになりたい(*'ω'*)

★ ★ ★

新しい朝が来た〜\(^o^)/
明けましておめでとうございます。
今日も楽しく生きる\(^o^)/

毎朝日の出を撮ることに
なんの意味があるのかな?と考えるけど
意味もなく撮りたいから撮るでええかなぁ?

今はずっと朝日をゆっくり見る事が
出来なかった日々、人生を取り戻しているのかな〜とふと思った。

★ ★ ★

恋人同士でケンカをする時は
手を繋ぎながらケンカをする。

と、とある本に書いていたので
なるほどなぁ!と、彼女にそれを話したら
昔自分はそうしてたの覚えてないの?と言われた。

ケンカをした記憶が無い。と言うか
ケンカと認識して無かったのかなぁ。

話さなければ分からない事がまだまだ沢山ある。ふむ。

★ ★ ★

一歩踏み出せないならすり足で前に進めばよいかもなぁ。
じわりじわり。

★ ★ ★

生まれた時から
自分の生まれた世界には色がついてるのが
普通だと思うてたけれど
そうでも無いみたいなのよね。

普通ってなんなんだろうな。

普通って言葉は
これからは極力使わなくてもええかもなぁと思ったり。

40になってもまだまだこの世界のこと
分からん事ばっかり。
実に興味深い。

★ ★ ★

電車の中で男の子がお父さんに
「俺、普通のタピオカじゃないと嫌やねん。」
と言っていた。

普通のタピオカかぁ…(*´ω`*)←普通という言葉にアンテナが立ち過ぎの人

★ ★ ★

たまに無邪気って言われることがあるけど
無邪気にも色々種類があるのかもしれないかもしれないと。

何故ならみんな赤ちゃんの時って無邪気ですやん。

だから無邪気はそもそもみんな持っていたと。
で、そのあとどう生きるかで
変わって来るのかなと。

残る無邪気と失う無邪気。

仮説ですけどね(*´ω`*)

★ ★ ★

ゼクシィ買ってきた。

近所のコンビニで買おうと思ったけど
買うなら日本一縁起の良い店で買おうと思い前職場へ。

1ヶ月居なくてもお店めちゃ綺麗!!

スタッフさんにそれを伝えたら
「◯◯君がめっちゃ掃除してくれてます!」と。
私の掃除マインドを託した高校生である。

スーパーナイスです٩( 'ω' )و

★ ★ ★

何よりその頑張りを教えてくれたスタッフも
自分の手柄にせず即答で
「後輩の頑張りです!」
と応えるというのもめちゃくちゃ嬉しかった。

「見る」って一番大事なんだよ!
という事も伝わってたなぁと。

ホンマ退職して良かった。

持続的な進化と継承のシステム構築 こそが
私の仕事だったね。

私もナイス!

★ ★ ★

とまぁこんな感じで数日分のTwitterでのツイートの一部を
抜粋して残してみました_(:3」∠)_


ブログで長文となると
苦手意識というか面倒くさいなぁと
思ってしまうのですが


Twitterでのツイートは
息を吸って吐く感覚で
言葉がスラスラ降りてくるんですよね。


自分は小さなジャブをコツコツ当てるのが
好きなので
ブログだとどうしても大ぶりのパンチというか
凄い大変なことだ!
と思ってしまう自分が居ます。


逆に人に寄ってはTwitterみたいに
コンパクトに思いをまとめるのが苦手な人も
居るだろうし


でも伝える、伝わるという事を
ゴールにしたら
その方法は無限にあるのかなぁとも思いました。


このnoteで私の存在を認識してくれる人も
居るだろうし
私も私の得意なジャブを活用しながら
noteを楽しくやっていけるし
こういう手法も有りかなぁ?と思いました!!

あとツイートはすぐに流れるので
自分の言葉を流れないところに
留めておきたいという気持ちもあります。


だって自分の発する言葉、大好きやもん!
流れてしまうのは勿体なさすぎる\(^o^)/


ではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?