見出し画像

ひとりだって楽しめる。

ひとりで出かけることが小さい頃から多いです。

出かけるといっても
ひとり旅という程ではなく
せいぜい隣の県くらい。

ひとりでやったことあるのは
カラオケ、焼き肉、居酒屋などから
遊園地、脱出ゲーム、ボーリングなんかの
周りからの目線もあるようなことも
結構やってます。


こういう話をすると
「ひとりが好きなの??」
とよく聞かれるのですが

僕は
ひとりでいるのも好きなタイプです。


決して
ひとりでいたい訳じゃないです。

何かしたいと思ってすぐやるってなると
合わせられる人も中々集まりませんし、
集める時間もかかります。

なにより
今までの経験からひとりでも楽しめることは
分かっているので特に抵抗もなく、
結果的にひとりで出かけることが増えてます。


人間は友達が多い程、
幸福度が高いって研究があったりするので
ひとりでいることはベストとは言えないのですが

ひとりでいることも楽しめる。

そんな生き方の方が
周りに大きく左右されずに
人生楽しめるんじゃないかなぁと思ってます。


ひとりで
自分のペースで好きなことをする。


意外と、悪くないですよ??

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪