普通は普通じゃない

普通に働いて、
普通に暮らせたらいいや

って思ってる方は
割と多いと思います。

けど、
そのあなたの普通って

割とすぐに普通じゃ無くなりますよ?


今や大手企業でも終身雇用を維持することはできないと明言するくらいには
時代は大きく変わってます。


あなたの思う普通の働き方じゃ
普通に生きられなくなる時代が来ます。


自動運転技術やスマホの次にくるデバイスなんかも
もう既にかなり形になっています。

仮想通貨、電子マネーがもっと普及すれば
今まで安泰と言われていた銀行員も数を減らさざるを得ませんし

書類が電子化すれば
多くの公務員も要らなくなるでしょう。

大きな組織にいることの優位性は
今やかなり薄れています。


かといって個人のスキルを上げても
今の時代SNSやテレビなんかでは
飛び抜けた人ばかりが目立ち、
ちょっとやそっとじゃ中々上手くいかないことも増えてきています。


そんじゃ何すればいいんだよって話なんですが


個のスキルを磨いて、
一人で成果を出せないなら

波長の合う誰かとチームを組んで成果を出す。


今はそういう時代が
オンラインサロンという形で

もう既に始まっています。


いきなりオンラインサロンに入れとは言いません。

ですが、

せめて

あなた自身の個のスキルは磨いておいた方がいい。

これだけは言っておきます。


スキルを磨いて損することなんてほぼ無いですからね。

あるとすれば
時間くらい。

無駄なことを省くために
最新の情報を収集することもオススメしようかな。


あなたが何もできない
ロボット未満の存在にならないことを願います。


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪