見出し画像

レジェンドの、嘘みたいな話

私、中村俊輔様に心酔してまして。

ジュビロ時代は怪我で中々活躍出来ませんでしたし濃厚と言われていた代表の選考落ちを経験している。

決して恵まれた体型でも、バカ速く強靭な肉体がある訳でもないんです。

ただし彼は未だにセルティックの英雄なのです。

彼が評価されているのはFKです。
強豪マンチェスターU相手に決めたFKは未だに地元のファンでも恋しいという方が多いようです。
10年以上前なのに!!笑

ですが…

私が彼の虜になっている部分は他にあります。

1

ミドルレンジから超絶アウトスピンキック

これはあまりに綺麗すぎて何回でも見れますよ!?
Youtubeでも上がってるので見たい方ぜひ!!
今季の試合でも同じようなミドルシュート決めてました。
横浜FCはキングカズ 松井大輔 中村俊輔というビッグレジェンド達を引き連れて来季はJ1昇格が決まっています。ぜひ生でも観に行って欲しいところ!

2

41歳にして、レギュラー争い

いまだにポジション争いの激しい中に身を置く姿勢。
決して安定した環境では無いですが、それでもやるんですって。41歳ですよ?

上には上がいて、キングは52歳。この人達凄すぎます。


FKも怪我からの立ち直りも、生半可な覚悟じゃ出来ない芸当。

「続ける事」が
どれだけ地味で
どれだけ退屈で
どれだけカッコいい結果になる事か。

息子にも動画を見せて、真似して蹴らせてます。
プロって決して華やかだけじゃなくて、恵まれない事だって納得いかないポジションやオーダーを呑まなきゃいけない事もあると思うんです。

それでも続けるの。

こんな話を息子と延々と話し、2人で泣く事が増えました笑

もともと好きで始めたサッカーなのにね。
その先に光る結果は必ずある!

信じるのは自分だから。
蹴った回数だけは裏切らないからね!

これが合言葉。この言葉を放つとFKを蹴る彼の映像がフラッシュバックします。
万が一会える事があれば(絶対ない)
感謝の言葉を伝えたい。親子で笑

皆さんJリーグ見に行きましょう。

world is free and yours

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?