見出し画像

人生エンジョイしたい

みなさんは人生エンジョイしてますか?

エンジョイ…?
エ、エンジョイて…って感じだけど、最近思うんだよね、圧倒的にエンジョイしたほうがいいなってね。

地球の歴史からするとほんの一瞬、否、もはや小さい出来事ですらないミジンコみたいな自分の一生…
そう考えたら急にめちゃ気楽じゃない?
何もかも、そんなに身構える必要はないのではないか?

なるべく楽しく、てきとーに遊んで暮らしていきたいなと。

わざわざ苦しいことなんてしなくていいし、自分と自分の周りとその周りくらいがハッピーならとりあえずおっけーなのでは?

夢とか目標とか、大きなものを掲げられるのは本当にすごい。
尊敬するし、それを見つけた人にはぜひ頑張っていただきたい。

でもそうじゃないのが情けないとか別にないよね。
毎日楽しいと思えることをただ繰り返してても別にいいじゃないですか。
※ただし他人には迷惑をかけない範囲での話

お金は絶対あった方がいいけど、同じくらい(なんならそれ以上に)健康と遊ぶ時間も大事だよ。

堂々と遊んでこ!時間が足りねーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?