転職活動ってほんまになんなん?

今期のドラマはいだてんが面白すぎて小学生みたいにテレビの前に正座して見ています。

いだてんが終わって日曜の9時になるかならないかの時に、ほろ酔いの父から四月入社を目標に今、売り手市場やし転職活動してみたら?言われました。

派遣社員歴は一年と三ヶ月、次の更新は三月。

痛い所突かれすぎて、ハンドメイドでブランド立ち上げて世の中の女性を救いたいみたいな青臭い夢を父に話す勇気も自信もなかった私は

「あーとりあえず登録だけするわ」
とエージェントに登録を行いました笑
押しにひたすら弱い女なんです。。。

私のこのとりあえず(仮)の行動はほんまに辞めた方が良いと思うねん。
遠回りせな正解導き出せへんのって数学の公式一から証明するんと一緒やで。

やってみないとわからんこともある。
痛い目みなわからんこともある。
でも焦らずゆっくり腰を据えて考えでみることも今年は覚えていきたい。。

ほんでよ、エージェント登録したら面談の呼び出しあるやん

もちろん、まりちゃんはなにがしたいの?って話になるやん。

もう、いろんなもん隠しまくってるから
口からでる言葉は嘘しか出てこない。
事務の仕事がしたいです(本当は自分が先頭きって頑張りたい)
結婚後も働けたら良いですね(結婚なんていつするかわからないのになんでそこまで考えなあかんの??)

そんな嘘のこと話してる自分が気持ち悪くなりました。
そんな事にするために私は生きてるわけちゃうねん!!!私は自分の手で人の事笑顔にしたいねん!!

やればやるほどやりたい事とやってることが離れていって苦しい。。っていうか私がやりたいって思ってることって正しいんかな???

もーこうなると人は魔のモヤモヤ期突入や。

こういう時は直感力の鋭い友達と飲むに限る。

今しか出来ひんねんで!!と言う言葉にスットーン!!と納得し、背中グイグイ押してくれて、私のこと青臭い夢を大事に思ってくれた。

それだけで嬉しくてハイオク満タンやわ。

もちろん生きるためにお金は必要や。
だけどしたくないことはしたくないねん。
好きな事と向き合っていきたい。

素直に生きるに限る。と一月に決めました。

上手くいくとかいかないじゃなくて
格好悪くても私の場合はやるかやらないかやと思う。

だから今年の私は思いっきり格好悪いです。

もうクスクス笑うんじゃなくて、みーんなにゲラゲラ笑ってほしい。
ほんまにまりちゃんってアホやんなぁって!!笑

ほんまにそうなんです。
根本がアホやからかっこよく見せたい、良い風に思われたいってずっとずっと隠してた。

でも、格好良く見てくれた人が私を幸せにしてくれるんかな?私のこと助けてくれるん?

私は私の手で掴んだものじゃないと幸せにはなれへん割と欲深い女だから、いまはみんなに笑われたってやりたいことを、やる。

なんか遅れた新年の決意表明みたいになっちゃったけど、この子いつ転けるやろ?って見守ってて下さい。

泣いてたら一緒に呑んで下さい笑

最後まで読んでくださりありがとうございます! 良ければまたふらりとら遊びにきて下さい〜。 ついでに 「スキ」を押してもらえるとむちゃくちゃ喜びます!!! サポートで頂いたものはハンドメイドブランドの資金に致します⁾⁾♡ わくわくしたものを作り続けていきます〜!