見出し画像

ゆっくり歩む

はじめまして

サッカーのコスタリカ戦、期待していただけに残念。
でもどの国の選手も全力で戦っているわけだから仕方ない。ということは、まだ日本もわからないぞと。チャンスはまだある。
日本代表がんばれー!!

あ、初の投稿です。
時々、日記のようなものを書いていきたいと思います。

父との散歩

実家に来ている。
天気の良い日、年老いた父との散歩は大事な日課。足もとがおぼつかないので一緒に歩くのだ。最近はシルバーカーを買って、父はそれを押してだいぶ楽に歩けるようになった。歩く距離もじょじょに延びてきた。
やはり歩くことは大事だとつくづく思う。体力もつくし、体を動かすことで食欲も出て体調も機嫌も良くなる。そして、自然の美しさを愛でたり季節の変化を感じたりすることもできる。最高のセラピーだ。

今日は、コスモスやヒイラギの花、パンパスグラス、それに紅葉した木々などを見ながらゆっくりと歩き、家に着く頃には穏やかな秋の夕暮れが訪れていた。

コスモスが咲く傍らをシルバーカーを押して歩く父


ヒイラギの花。よい香りが漂っていた


雄大なパンパスグラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?