見出し画像

コスメくらい春先取りしたい

 2月の北海道はモサモサに雪が降り、積もる。積もる。
雪まつりなんてやってるくらいですから。

 そんななかリリースされる春コスメ情報。
よく考えると、春コスメは毎年大人買いしてしまっている気がする。
小物で春を感じたいのだと思います。

 数年前のCHANEL春コスメは課金したなぁ(後悔してない)。
今年のCHANELはパステル推し?なのか、そそられない。ヨシ。なんて思っていたら、シュウウエムラ、NARS、THREEが私好みのパレット乱発。リップ乱発。どうしてくれるの!!(訳:ありがとう!!!!!!!!)

 そんなにコスメって必要?って思うでしょうけど、そういうことじゃないんですよ。服装とかネイルとかその日の気分に合わせてメイクを変えるだけで、1日の気分が全然違いますから。じゃなきゃあんなにアイシャドーに課金しませんから。

 さて、どうしよう。どれにしよう。

 数年前のCHANEL春コスメ課金のこと考えたら…

・シュウウエムラ パレット(限定)
・シュウウエムラ リップ(限定)
・NARS アイシャドーパレット か チークパレット(限定)
・THREE パレット(限定)

 くらい全部買ってもいいんじゃない?(バグ)

 あとは、最近まで気にしていたネイル。
濃いめカラーは職場NGな気がしてたけど、よくよく考えたら、ゴリゴリのジェルネイルしてる子もいるし、真っ赤!とかじゃなければ何色塗ってもいい気がしてきた。ので、CHANELのミラージュ(くすみパープル)がほしくなってる。 あ~春っぽいネイルに塗り替えたい!(現在、カーキ)

 最近ちっともデパコスパトロールできてないし、ちらっと見に行こうかな。現物みて、欲しいもの絞ることも大事だよね~。(現物みて予定外に買うこともあるけど)

 ストレス発散にきれいなデパコスみて、リフレッシュしてこよ~。

 春は年度替わりに人事異動に、何かとメンタルがざわついて好きじゃないけど、春コスメとか、春スタバとか、春○○はやはり気持ちが上がる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?