生姜の凄いパワー‼️

皆様、今晩は。本日は生姜の凄いパワーについてお話させていただきます(^^)/

生姜の効能は18もあるんですよ😳😳😳‼️えっ、そんなにあるの?
私も、ビックリしました。体を温めて、発汗作用があるくらいでしょ?くらいに思っていたら、18もあったとは‼️

①体を温める
②免疫力を高める
③発汗、去痰を促す
④咳を鎮める
⑤解熱作用
⑥鎮痛・消炎(炎症を消し去る)作用
⑦血液凝固を抑制する
⑧強心作用
⑨胃腸の消化・吸収能力を高める
⑩胃潰瘍を防ぐ
⑪吐き気を抑える
⑫抗菌・抗ウイルス・抗寄生虫作用
⑬めまいや耳鳴りを防ぐ
⑭血中コレステロールを下げる
⑮生殖機能を改善する
⑯酸化を防止する
⑰うつ病を防ぐ
⑱解毒を促して、体内を浄化する

特に、⑫に至ってはこのコロナ渦の世の中、生姜は救世主ではないかと思っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

生姜の効能を知ったあなた(*・・)σ生姜を使った健康法試してみたくなったのではないでしょうか?

次回は生姜紅茶健康法についてお伝えしたいと思っております(^^)/

生姜から世界をハッピーに♥️ ジンジャー★はぎでした🙋🙋🙋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?