見出し画像

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 9 (一回目のオペ)

ご覧いただきありがとうございます!

🐰もしよろしければ、まだご覧になってない方はこちらもご参考ください🐰
<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 2 (日本で4人しかいないリガメントフェイスリフトができる医師 その中で引き上がりが持続する医師は?)


前回のビフォー・アフターの記事、たいへんご好評いただいてまして、
ありがとうございます。

ご購入頂いた方々、本当に感謝いたします。ありがとうございます🥰

<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 8 (ビフォー・アフター&執刀ドクター公開)



さて、今日は一回目のオペについて書きたいと思います。

一回目のオペはフェイスリフト、
下眼瞼切開などの切るリフト中心でした。

カウンセリングの往復は、
夜行バスをつかったりして、節約していましたが、
さすがにオペの前日は
体力を温存するため新幹線で移動し、
クリニックで指定されたホテルに宿泊しました🏨。
(コロ助も心配でしたしね🤔)

そのホテルなら、オペのあと
もし万一なにか起きたとしても、
クリニックに待機してくれている看護師👩🏻‍⚕️さんが
夜中でも駆けつけてくれるので安心です🏃。

オペ当日の朝は、
クリニックに行って手術着に着替え、
写真撮影のあと
大御所先生と最終的な打ち合わせと説明がありました。

手術の流れも先生が説明してくれたんですけど、
「こめかみ〜耳前〜耳裏〜うなじの髪の生え際のところまで切って、
血管から当然血がでるので、
血管を一つ一つ止血処理する。
ここまでで2時間かかる」
とのことでした。
それから内部処理して縫合なので、
フェイスリフトだけで
5時間くらいはかかるのが当然だなと思いました。
(私の場合は他の施術もあるので、9時間かかりました)

ちなみに大御所先生のクリニックは
縫合や術後のケアも
全部人任せにしないで
大御所先生がやってくれるので安心です。
(抜糸の一部は看護師さんでした)
これも事前に確認していました。
手術を部分的に助手に任せたりするクリニックも
よくあるのでこれは要チェック
❗️だと思います。
それで手術を一度に2つかけもちできて、
儲けが2倍になるからですね。
傷痕の見た目は縫合によるところが大きいので
これをドクター自身がやってくれるかどうかはとても重要なことです。

術後のケアもドクターにやってもらうことで
問題を発見してもらいやすくなります。

なのでこれらの点は
カウンセリングの段階で確認されることをおすすめします🔆。


あと、
他の部分がひきあがるので、目の上のたるみが気になるかもしれない
目は手術する予定あります?」
と聞かれました。

「まだ考えてないです」と答えると

「顔の下半分が引き上がれば70%位は若くなるけど
あとの30%ぐらいがねー
というようなことを言われたように思います。

フェイスリフトをしたあと事後的に目の上のオペをする人は結構多くて、
たしか「半分くらいの人がするよ」と言われたような。

この記憶が曖昧なのは、
このときは顔全体がたるんでるので
目の上がそんなにたるんでるとは思ってなかったんですよ😅❗️

なので
「へ〜、そんなものか」
くらいにしか思わず聞き流していたので、はっきり憶えてないのです。

しかし〜❗️

今は
他の部分が若返った分
目の上だけが50代のまま取り残されてるのが
気になって・・

なんとかしたいです・・(悩み中)。


そして説明の後オペ室に移動します。
そこには、
先生と看護師さんたちが6〜7人勢揃いされていて、
「こんなにたくさんいてくだされば
何かあったとしても心強いな〜」と思いつつ
ベッドに寝て
麻酔をうちながら(これは腕がけっこう痛いです)
看護師さんと世間話していたら
あっという間に意識を失って
目覚めたらすべて終わっていました。
(気づいたら終わってたので体感一秒❗️)

手術の間お手洗いはどうなるの?
とずっと悩んでいたんですが、
麻酔がきいて眠っている間に
看護師さんが尿管に管を通して
自動的にタンク?に貯まるようにしてくださったそうです。

この尿管にぷすりと刺されるのも
想像するとかなり痛そうなので
麻酔で寝た後にやってくださってよかったと思いました。

手術開始から終わるまで9時間❗️かかり
起こしてもらったのは夜の8時でした。

終わったあと、包帯を取って、顔を見せてもらったのですが
あまりに引き上がっていたので驚いてしまいました。 
中学生のときよりももっと引き上がっている
じゃないですか(◎-◎;)!!❗️

ずっとこのままだったらやばいと思い、
看護師さんに
「た・・多少はもとにもどりますか?」
と聞いてしまいました。

(中学生なみのひきあがりはもちろん直後だけでした)

タクシーを呼んでもらい、ホテルに帰りました。
看護師さんがホテルの部屋の前まで付き添ってくれたので
すごく助かりました。
オペ直後は麻酔で頭がぼ〜としてるので
一人で移動するのは危ないと思います。

痛みはほとんどありません。
ただじんじんする感じはあります。
さわっても感覚がないです。

当日はミイラのような包帯姿でしたが、
まだこの時点ではそこまで腫れてはいませんでした。

でも顔は・・


朝青龍・・

でも朝青龍のほうが全然キレイ

朝青龍をボコボコになぐっても
私のこのオペ直後の顔より
圧倒的にキレイだと思う・・😭


確かに

子供がみたら「おばけー」と言って泣いて逃げるレベル。

このままいくと
一番腫れるといわれる3日めは
どうなるんだろうと心配になりました。

そして3日めは・・


腫れました。。


オペする前
Drスパクリニックのサイトで
オペの数日後の人のダウンタイム写真を見て
「こんなに腫れるのか・・うわー 引くwww」
と思っていましたが(すみません)、

スパの症例は全然腫れてない方だったのだなと。。。


ただ
手術による侵襲がおおきい(つまり手術の規模や処置がおおきい)ほど、
腫れがひどくなる
、とは聞いていたので、
ちゃんと腫れたのは、
きちんと処置してもらった証明のようなもので、
むしろ安心材料ではありました🌷。

大まかな腫れは1〜2週間で引きましたよ😊

長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?